小6娘、自分の書いたノートの意味が分からないー!!!という非常に残念な結果により
昨日に引き続き追加した数学の練習問題(5問)に膨大な労力をかけ
涙目になりながら最後の自学を終わらせました。
解き方というかルール書かれているノート見てるのに分からんて...〜(꒪꒳꒪)〜
とりあえず、明日は欲張らず2問だけにします。焦らないー小さく細かくー(自己暗示(꒪ ꒪))
〜小1息子 取り組みまとめ!
◯音読
◯小1本科授業+終了後に7枚プリントから2枚
◯三語短文
息子・作
【なぜ鉛筆に糸を巻き付けてから足音を立てて歩くんだろう。】 28文字!
最近ホラーゲームのアプリにハマってる娘のせいで、こういう文章を読んでも『なんかの儀式かな?』と違和感を感じない頭になってしまった〜(꒪꒳꒪)〜
母・作
【これは足に巻き付けるとなぜか足音が消える包帯です。】 25文字!
ゲームに出てくるお助けアイテム的なアレです(ノ^_^)ノ🌟
〜小6娘 取り組みまとめ!
◯音読
◯中学準備講座3コマ
◯和文英訳+a・数学5問🔻
数学の練習問題は、講座で習ったところを復習。スッコーーーン!と抜けてるので明日から2問ずつやること決定。
和文英訳もかなり混乱中。
授業動画で復習がんばろ、とお話済み。(動画選びは娘に任せる)
◯三語短文!
娘・作
【本来は強い敵を衰えさせる行為は皮肉だ。】
母・作
【本来は皮肉屋な父も体力の衰えと共に丸くなってきた。】 25文字!
〜以上! オンライン授業以外の自学はここまで!!
1日の最後、娘の数学に気力ゴリゴリ削られました〜(꒪꒳꒪)〜
何度でも言う、
自分の書いたノートの意味が分からんてナニ(꒪ ꒪)!!!
寝る前に『泣くくらい真剣にやって考えて、答えてくれてありがと。』て言ったら涙目になってた娘も『うん。』て笑顔になってくれたけど。
つ、つかれる...。
でも、冬休み中に気が付けて良かったです。これが平日だったら、こんなに寄り添えなかったと思う。
明日からは通常通り、朝学・授業やワークは本人にまかせて、
和文英訳に合わせて数学も、母の目が届く場所で取り組んでもらおうと思います。
それでは、今日はこの辺で。
本日も1日お疲れ様でした( ˊᵕˋ )!
明日も良い日になりますように☕🌿
〜つづく💫