小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

2023年は人生の節目になる年でした。今年より来年、その先も子供達と成長できるよう歩みを止めず頑張ります!

2023年、最後のブログ・自学の記録です。

 

松江塾の皆さん、

ここまでブログを読んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

7月からママブロガー企画がはじまり、

教育ママとしては遅咲きだった自分も、なんとか毎日コツコツの大切さに気づき

 

 

 

 

息子の抵抗大暴れに娘との時々イラッとくる反抗も乗り越えて、

 

 

 

息も絶え絶え(笑)なんとかここまで続けることができました。

 

 

 

 

なんだかんだ、楽しみながら続けてこれたのは

 

 

 

 

ブログに書いて言語化して、頭の中の交通整理が出来たからかなーと思います。

 

 

 

困った時には塾ブログにママさんブログ。

松江っ子ブログにほっこりして、

本当に辛くなったらLINE。

 

 

 

どんなに心強かったか。

 

 

 

試行錯誤して、なんとか続けてきて、

昨年より親力はアップしてる...と思います、きっと⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾✨

 

 

 

 

来年もその先も、子供達の自学力と一緒に、私達夫婦も成長できるようにこれからも頑張ります(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ🌟

 

 

 

〜小1息子・小6娘 まとめ!

◯音読 ✕2

◯授業動画(数学)

◯中学準備講座・宿題

和文英訳+α

◯国・算数プリント🔻

 

◯三語短文!

息子・作

【振り袖を着てからナゾナゾに答えられたらお年玉をもらえる。】 30文字!

 

母・作

【母にはお年玉袋に振り袖を詰めるという謎の癖がある。】 25文字!

 

娘・作

【独身の頃免許試験に合格した帰り渋滞にはまった。】 23文字!

 

母・作

【渋滞中の車の中で資格試験の合格を知り喜ぶ独身の男。】 25文字!

 

 

最後の最後まで頑張りました🎉✨

 

 

 

 

それでは、最後に。

 

 

 

松江塾の皆さん、ママパパブロガーさん、松江っ子ブロガーさん、読者登録してくださった皆さん、

 

 

2023年、大変お世話になりました。

楽しい時間と活力を皆さんからもらいながら、とてもとても充実した毎日でした。

 

 

 

来年も、皆さんにとって良い年になりますように。これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

そして受験生の皆さん、もう充分頑張っているとは思いますが、改めて。

 

 

 

 

 

もうひと踏ん張り、頑張って!!!!

さくら咲きますようにーーーーーー🌸!!!

 

 

 

 

〜名残惜しいですが、おしまい。

 

 

 

2024年に、つづく🥳🥳🥳🎉🌟!