小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

謹賀新年!○○を作りたいから寝ないと言う息子と眠いから寝るという娘に贈る言葉。

明けましておめでとうございます💐✨

2024年、今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

さて新年早々、小1息子の発言を記録したいのでポチポチブログを書いてみました(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ🌟

 

 

 

 

晦日は夕食代わりに早々と年越しそばを食べ、

 

 

 

 

バラバラ事件の大トロ中トロ赤身も美味しくいただいて(娘は「シャリがうまい!」ってネタの感想どこいった。)

 

 

 

 

明日の初日の出はどうしようか、と話していたらいつもの就寝時間に。

 

 

 

 

娘 『なんか眠くなってきたから寝るー』

母 『じゃあ母も寝るー』

息子・旦那 『寝るの!?』

 

 

 

〜1時間後

 

 

 

娘 『やっぱり除夜の鐘が気になるから年越しまで起きてる!』

母 『(ブログ巡ってた)よし、付き合う!』 

 

 

 

〜0:00

 

 

娘と階段を駆け下りてソファに転がってた旦那さんと息子にタックル

⇨『ハッピーニューイヤー!!!』

 

 

 

4人で円陣を組み『明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。』したら、娘は就寝。

 

 

 

 

息子も寝るかな?と思ったら

 

 

 

 

息子 『目を黒くしたいから5時半まで起きてる!!』

 

 

 

???

 

 

 

息子 『寝ないと目の下が黒くなるんでしょ?睡眠不足?ていうんだっけ?

 

 

 

なってみたいから、寝ない!

 

 

 

ママは寝てていいよ、パパは起きてる仲間!一緒にテレビ見てよう!!』

 

 

 

母 『どこでそんな事知ったの?』

 

 

 

息子『赤ちゃんの頃から知ってる。あと睡眠不足の"すい"て、"水"で合ってる?』

 

 

 

いや違う漢字だけど。こういうの。

 

 

 

じゃあ"ふそく"ってどうやって書くの?

 

 

 

 

習ってないだろうけどこういう意味のこんな漢字。

 

 

 

そんなやり取りをした後、旦那さんとそのままリビングに陣取りテレビを見始めた息子。

 

 

 

 

初日の出とかお正月だからとかじゃなくて、

 

 

 

 

隈をつくりたいから朝まで頑張って起きてるらしい。でも旦那さんの腕枕でもう目がとろーんてしてる(笑)

 

 

 

 

 

...よく分からないけど、やってみよう!精神は素晴らしい。

 

 

 

 

今年もそんな感じで、

 

 

 

 

息子は元気に自分の興味関心を追い、健やかに過ごせますように。

 

 

 

娘はそのマイペースさと芯を持ったまま、新しい環境でも折れず曲がらず

 

 

自分らしく過ごせますように。

 

 

 

 

それでは、改めまして。

 

 

 

当ブログ『ゴン助の跳躍』を読んでくださる皆様、これからもどうぞよろしくお願い致します😊✨

 

 

 

 

お正月も変わらぬコツコツ!頑張りましょー🥳🥳🥳🎉🌟!!

 

 

 

〜おしまい🌟