小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

毎年1月1日は寝正月!!我が家のお雑煮は旦那さんの優しさで出来ている!

おはようございます🎍☀

『クマを作りたいから朝まで起きてる!』と言った息子、旦那さんの膝枕で撃沈😇

 

 

 

それでも今朝、うっすらクマ?できてるかも??と言ってあげたら喜んで鏡を覗き込んでいました。(今日はちゃんと寝てね🤣)

 

 

 

娘は今日も朝学!

『パソコンの画面どうやって戻すのー』と呼ばれたので部屋に行って授業動画を再表示。

今年の一コマ目はAKR先生でした(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ🌟

 

 

 

そんな感じでそれぞれの午前中を過ごしたら、

 

 

 

お昼ご飯は、旦那さんお手製のお雑煮🥳✨✨✨!

 

我が家のお雑煮は、娘が生まれた12年前から旦那さんが作ってくれています✨

 

 

 

 

娘の誕生日は12/24。その後のお正月といえば、まだ産後1週間経ったばかり。

 

 

 

 

退院してすぐだったので、その年のお正月は旦那さんが家事のあれこれ全部やってくれていました。

 

 

 

 

その時の名残りで、お雑煮だけは今でも旦那さんが作ってくれます⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾

 

 

 

 

あれから娘が大きくなって息子が生まれて、それでも変わらない我が家のお雑煮(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ✨

 

 

 

 

『このお雑煮は、ママがまだ元気じゃないからって作ってくれたのが始まりなんだよ。

パパのお雑煮、最高に美味しいね。』

 

 

 

毎年、年の暮れが来て、お正月になると

 

 

 

 

またパパのお雑煮食べられるよ、嬉しいね、優しいね、と言い続けています。

 

 

 

 

おせち料理も特別な献立もないけど、

 

 

 

旦那さんのお雑煮が我が家のお正月のご馳走です(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ🌟

 

 

 

12年目のお雑煮、今年も美味しくいただきました🤤✨

 

 

 

それでは、午後ものんびり寝正月(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠!

 

 

 

 

夕方からはいつもの自学! 

 

 

 

今日も変わらぬコツコツ薄皮1枚、頑張りましょー🥳🥳🥳🎉🌟

 

 

 

〜おしまい🌟