小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

やるべき事を後回しにして痛い目をみるのは自分。それが理解できるなら受験生になっても娘はきっと大丈夫!

我が家の今年最後の松江塾は中学準備講座\⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠!!今回はリアルタイム参加できました✨!(今日もありがとうございました✨)

 

 

 

パソコンで授業を受ける娘の斜め前で、母は小1息子の自学プリント・和文英訳を書き書き。

 

 

 

娘は休み時間になるとダッシュで台所に行きレンジで卵焼きを作り、もぐもぐ。

 

 

 

 

2回目の休み時間はさっきの卵焼きの残りをもぐもぐしながら、書き終わったばかりの和文英訳やって数学の宿題をやっていました。

嬉しくてしばらく眺めてしまった娘の背中。

 

 

 

娘は『早く終わらせて、あとは遊びたいから今やる。』なんて言うけど。

 

 

 

 

その休み時間の使い方。

 

 

 

 

いいねー。

 

 

 

 

何年か先、その癖がついているのは娘にとってすごくプラスになるよー。

 

 

 

 

やるべき事を終わらせた後に、まだ時間がある。

 

 

 

 

休んでもいいし、プラスαの勉強をしてもいい。何してもいい。自分で作り出した時間だからね!!

 

 

 

 

いつかの塾ブログにも書かれていた事を思い出しながら、

 

 

 

 

旦那さんに息子の自学を任せて母はお仕事に向かおうと思います。あとは任せた!!🔻

 

 

それでは!午後も自学にお仕事、年末のその他諸々がんばりましょー(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ🌟

 

 

 

〜おしまい☕🌿✨