小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

頭の真ん中に子供の事があるように、気が付けば自学も同じ位置にある。松江塾は親力も鍛えてくれますありがとうございます!

間違えて今日という日をお休みにしてしまっまゴン助です。

 

 

いやー、旦那さんがお仕事お休みできるか分からんかったので

 

 

 

日曜日にディズニー!になっても大丈夫なようにお休みにしてたの忘れてました。

 

 

 

 

学校のある子供たちに申し訳ないので、母がお休みなのはナイショです(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠🌟

 

 

 

午前中は、いつも時間がなくて出来ない治療を!ということで

 

 

整体でガッツリ、筋肉解しと針と電気を流してもらいに行きました。

 

 

馴染みの先生、とうとう『針を指したまま指示を出し首を動かさせる』という究極奥義を持ち出して治療してくださいました。

(究極奥義て先生が言ってたんだけど相当に首・肩ヤバかったらしい(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠)

 

 

その後、改めて肩に針を指し電気ビリビリ。

 

 

帰りは解され温められた体でボーっとしながら電車に揺られ、

 

 

途中に駅ナカのコーヒースタンドで野菜プレートをもぐもぐ。

 

 

 

水分しっかり取ってくださいねーの先生の指示に従いカフェ・ラテを飲み切った後もお冷やをゴクゴク。

 

 

 

しながら、小1息子の自学プリントの内容を考える。

 

 

 

文章の並び替え問題、完成された文を読んでもらってから分解しないと理解しないよなー、とか

 

 

時計の問題、長い針が58分にあると短い針の読み方を間違えるんだよなー、

 

 

息子は『時計問題はできてる!』て自信もってるから、どうアプローチすればいいかなーとか。

 

 

 

授業で扱った文章、後半はイマイチ理解できてなさそうだったから音読したいけど、

 

 

詰め込み過ぎるのもなー。

 

 

 

あれこれ考えてたら食べ終わった。

 

 

 

電車は次のでいいか、と

 

 

 

小6娘の和文英訳プリントを書き書き。

 

 

 

今日の毎日シリーズアップ、ありがとうございます⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾

 

 

 

LINEにて3単語・三語短文お題に昨日の解答も手元に届いたので完成できましたー✨

 

 

 

さて、今から帰れば娘の下校時間に間に合うので『お帰りー。』と出迎えてびっくりさせてやろうと思います(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ

 

 

この記事を書こうと思ったキッカケ、言及させていただきますー\⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠🔻

www.matsuejuku.com

 

 

毎日、試行錯誤しながら観察してまた考えて、めちゃくちゃ頭を使って、

 

 

 

もう意識しなくても子供たちの自学の事が浮かんでる状態、これが当たり前になるとか。

 

 

 

んで子供の自制心だけでなくこっちの忍耐力もつくとか。(前よりは、だけど😇)

 

 

 

 

頭だけでなく親力、確実に鍛えられてます。

 

 

 

えー、何が言いたいかというと。

 

 

 

毎日シリーズ、いつもありがとうございます☺️✨

 

 

日曜日のお出かけ記事でほんわかして、また次の記事で活を入れられ元気出ました。

 

 

私も数年後、旦那さんと1日お散歩したいなぁ✨

 

 

その前に家族で川越散策、私は着物レンタルして歩こ⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾

 

 

〜おしまい🧑‍🤝‍🧑