小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

ブロガーレジェンドの教えを実践。初心者ブロガーが隙間時間を活用して『あ、また更新されてる!』をご提供致します。

「ざわっ」とさせることは難しいけど、

 

『あ、また更新されてる!』をご提供することはできる😆!!

 

と、いうわけで

 

帰りの電車の中、

 

 

真島先生のこちらの記事を読んだら実践したくなったので、

 

次のブログ記事を読む前に自分の記事を書いてみました⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾

www.matsuejuku.com

私の場合、1日1〜2本の記事を書くことが多いです。

 

 

1本目は、

 

 

娘を小学校に送ってからの通勤電車の中や、ホームに居るときに思い付いたら何か書く。

 

 

夜は、子供たちの自学の記録と

 

 

ほんとにもう、一筋縄ではいかない!このストレスを言語化して気持ちを整理する意味もあり(笑)

 

 

娘と息子にお休みなさいをしてから、

1日を振り返りながら2つ目の記事を書いています。

 

 

小1生のペナテが始まる前は、

その後に次の日の自学プリントを作る余裕もあったけど

 

 

 

今は息子に手こずる毎日なので、時間がいっぱいいっぱい🤤

 

 

 

子供たちは夜10時までに寝れていても、

私の方は気が付けば日付を超えている〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜

 

 

 

ブログの方は、連続投稿日が途切れるとモチベーションが下がるのでは?という気持ちから、

 

 

書き上げてから公開するまでの時間を少し調整する時もあります😁

 

 

でも、プリント含め全てを夜に回すと睡眠時間・仕事に影響が出る...

 

 

 

朝活はもう本当に無理なので🥸

(娘の朝学習ほんとに尊敬...すごいなあの子。)

 

 

あとは息子を家から見送る⇨娘を小学校に送迎するまでの40分間と、

 

 

 

娘を学校に送り届けたあと、仕事開始までの40分間。

 

 

 

ここにプリント作成を持ってくるのが1番、負担も少なく済みそうです🤔

 

 

 

ちなみに、今はその時間、寝てます(笑)

 

 

 

それか何も考えないでボーっとなんか飲んでます(大体コーヒーかカフェラテ。)

 

 

 

でも、せっかくの隙間時間(40分間て隙間時間か🙄?)にうごけないのって

 

 

結局は睡眠時間が足りてないから🙄??

 

 

 

じゃあ、夜のプリント作成をこの隙間時間に持ってきて早く寝れば、

 

 

 

ボーっとなんか飲んでた時間にシュバッ!と動けるかもしれない😆😆😆!?

 

 

 

ちなみに今日は隙間時間の活用第一歩として、

 

 

『仕事の合間の小休憩、10分で自学プリント作れるかな?』とやってみたら

 

 

A4サイズの国語プリント半分書けました₍⁠₍⁠ ⁠◝⁠(⁠ ゚⁠∀⁠ ゚⁠ ⁠)⁠◟⁠ ⁠⁾⁠⁾!!

 

 

 

明日はお仕事お休みなので、

来週から

 

 

・息子の見送りと娘の送迎までの40分間

・娘を送迎してから仕事までの40分間

・小休憩10分

 

 

ここにプリント作成を入れてみようと思います⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾

 

 

 

電車の中はブログを読んだり書いたりできても、文字を書くのは厳しいから今と変わらない過ごし方で(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠

 

 

あ、でも三語短文は作れそう。

(子供もそうだけど、私も2人の三語短文を見たあとだと他が思い付かなくなるから丁度いいかも(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠)

 

 

 

それでは、そろそろ駅につくのでこの辺で。

 

 

 

5時までに児童館につかないと追加料金ーーー!!(なんとか記事完成!)

 

 

 

夜の自学も頑張りましょー!!!

 

 

〜おしまい!

(じつは一昨日くらいから、タイトルも記事を書いてから書いてます😁🌟タイトルで悩む時間、減りました✨)