小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

似た者夫婦。自分で修理できないと諦めるまで時間がかかる厄介な職人気質持ちなのは旦那だけじゃなかったらしい。

おはようございます。

 

ここ1ヶ月、我が家のプリンター絶不調、文字が掠れて直らない。

 

 

先週、やっっっとプリンターの不調の原因と対策が分かり

 

 

薄く印字された所をなぞる謎の作業から開放されそうです。

 

 

ちなみにプリンタ故障の原因はインクを吸い上げるノズル?の目詰まりらしく、素人が何とかするのは難しそう〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜

 

 

 

黒インクだけ印刷されなくて(黒が出ないって1番困るやつ🤤)

 

 

 

私は月曜日の小6音読課題で薄くて読めない字を上からなぞりながら『何やってんだろ...』とセルフツッコミしてました。

 

 

ついでにコンビニ印刷もうまく出来なくて🥲

 

 

⇨サイズ指定されていないので出来ません??のエラーが出て、他のコンビニアプリ使ってみたり調べたり。

 

 

コンビニ印刷をどうにかするのと

プリンターをどうにか復活させようとする同時進行に疲れたのでもー修理する方に全フリします疲れた〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜

 

 

で、ネットで修理申し込みポチッとな。

 

 

そしたら代替え機あり・故障プリンターを引き取りに来てくれるサービスがありました!!エプソンすげぇな!!!

 

 

お値段は買うより数千円安いかなー程度。

 

 

プリンタ処分の手間とゴミ代を払うよりいいかなーと思います🙄

 

 

なんだか無駄に遠回りしていらん手間を増やしていたような...

 

 

こういう時、原因を探る能力と検索力弱いなーとか労力の使い方ヘッタクソだなーとか思うんですよね(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠アー

 

 

明日にはプリンタ代替え機が届くので、最後になるだろう音読課題のなぞり書き頑張ります。

(またコンビニ印刷失敗してウガー!!てなりたくないから書く方を選ぶ〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜)!

 

 

〜おしまい!