おはようございます。
うっかり松江おぷちゃにブログと同じノリで長文書きそうになるのを必死でセーブしています(笑)
これ、ブログ以上の文章力が鍛えられるのでは...
皆さん優しいから突っ込まず、スタンプでリアクションしてくれるのでありがたいです🤣
さて、今回は小1息子の体験を少し振り返りたいと思います。
入塾までの決意は、過去記事に書いたので...
体験当日の流れなんかを少し。
◯真島先生とのやり取りは、メールからLINE登録、体験出来る日を教えていただきました。
個人的に。小1息子にはまず、『目で聞く』を徹底して身に付けて欲しかったのでリアルタイム1択でした。幸い、スケジュール的にもそれが可能だったのも大きいです😊
◯体験日を決めましたが、それ以降の案内はありませんでした(笑)
(不満点というか、不安だったので記憶に残っています😅)
◯当日に何かお知らせがあるのかな?と思いそのまま、当日を迎える(笑)
ここで、『リアルタイムで参加します、と名言していなかったのでは?』と思い至ります。結局、こちらの不手際でした🤣!
この時、小1本科のオンライン授業まで、あと2時間。
息子と呑気に川で遊んでいる場合ではないと、その場で真島先生にLINE。
授業まで時間もないし、『今日はもう無理です』と言われないか実はドキドキしていました(꒪꒳꒪)
LINEで『今日の授業、リアルタイムで参加します』だったかな?送信したところ、
すぐにグループLINEへの招待・授業PDFを送ってもらい、
無事にオンライン授業に参加することができました(ノ^_^)ノ🌟
授業の準備は、
◯川から帰る途中のコンビニでスマホから印刷(プリンターはまだ無かった)
◯ノートパソコンにLINEアプリをダウンロード・スマホと同じ母のアカウントでログイン
◯ノートパソコンのLINEのビデオ通話で授業に参加。
スリーステップで超簡単。
今振り返ると、必要なのは、こちらからアクションする・希望をきちんと伝える・確認すること、でしたね(~‾▿‾)~
〜以上、小1本科オンラインの息子の授業体験日のお話でしたー。
これから体験・入塾を考えている方のご参考になれば幸いです✨
もうお仕事の時間になってしまったのでこの辺で!
〜おしまい(ノ^_^)ノ💻🌟
体験した日から、テーブルの上はずっとこんな感じで授業を受けてます😁