小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

松江おぷちゃ。塾生保護者も楽しい&勉強になるオープンチャット!

先ほど、松江おぷちゃに参加してきました😊

www.matsuejuku.com

 

プロフィールで名前をどうしようか考えたのですが、ブログ名そのままで。

 

 

最初はゴマ塩とか適当なのにしてたけど、他のママブロガーさんで、そのままの方もいらしたので(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

 

 

それにしても、オープンチャットを使うのは5年ぶり?もっと?のほぼ初心者のため、

 

 

 

もし失礼があったら...(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠

 

 

それで入塾を考えてる方に何かしら負のイメージを与えてしまったらどうしよう、とか

 

 

最初は利用を躊躇う気持ちの方が大きかったのですが。

 

 

でもリアルタイムで情報交換ができる場、気になるしなー、ということで

 

 

えいやっと最初のコメントしてみました。

 

 

そしたら一番最初に反応してくれたのが真島先生。早い上にめちゃくちゃ勉強になりました、ありがとうございます😳😳😳!!!

 

 

 

 

自分が新中1生の娘のために情報を欲したように、

 

 

新小1生をお持ちの保護者の方や、年度の途中から参加する方へ向けて、

 

 

リアルタイムで何か、誰かの力になれるように、これからもチェックと積極的なコメントしていこうと思います☺️

 

 

 

あと自戒を込めて書いておかねば!

長文にならないよう気を付けます!ブログと同じ感覚で書いちゃいけない🤣🤣🤣

 

 

それでは〜🌟

 

 

 

ところで平仮名で『おぷちゃ』てめちゃくちゃ可愛いと思います、字面かわいい...おぷちゃ...🤭