小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

【松江塾とは】ブログ・松江おぷちゃ・YouTube・メルマガ・夫婦ラジオ。入塾説明会に個人LINE。言語化の場が違っても全くブレない先生方が全ての授業を担当する塾。

おはようございます。

 

 

今日もブログで自分の考えや子供への対応を言語化して頭の中を交通整理。

 

 

ブログはデジタル母子手帳、記録の意味もあるから何でも書いて残して取っておく!

 

 

松江おぷちゃは、相手を意識して発言する場!

 

 

ブログに書くよりフィルターをかけて、質問へ答えるなら必要な情報を過不足無く。

 

 

 

って思いながら長文になるよなー

 

 

大丈夫かなこれー

 

 

 

とドキドキしながら昨日も松江おぷちゃに書き込んでいました。

 

 

 

今まで手帳に殴り書いていたようなものも、『第三者も見る』と意識して外に出してみた半年間でしたが

 

 

 

臨場感のあるオープンチャットだと、楽しくなってつい感情的に書いてしまいがち(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

 

 

昨日は、学校の外国語授業の話題になったときの真島先生のコメント『耳栓して欲しいくらい』に笑いが止まらなかったです。

 

 

松江塾の玄関に『ご自由にお取りください』てこっそり親指の顔の耳栓があって

 

 

『これは英語強者になるための秘密兵器、塾生以外には洩らしてはならぬ』とばかりに説明なしでただ置いてある、みたいな。

 

 

低学年用は親指様じゃなくて小指様もあるよ🤟とか。

 

 

〜妄想おわり!

 

 

2月に向けて忙しくなってくるので、自学・ブログ・おぷちゃの時間配分を考えながら、これからも楽しんで参加していこうと思う朝でしたー(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ🌟

 

 

 

それでは、今日も1日頑張りましょー⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾

 

 

〜おしまい💻☕🌿✨

 

 

【松江塾とは】

ブログ・松江おぷちゃ・YouTube・メルマガ・夫婦ラジオ。入塾説明会に個人LINE。言語化の場が違っても全くブレない真島先生、AKR先生、ボネ子先生が全ての授業を担当する塾。

 

 

改めて、すごいな!!!