小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

学年1位を目指すまでの実力がついていない子をもつ保護者が知る意味はあるのか?ある、と胸を張って答えたい。

娘の下校時間を間違えてたようで

 

『帰ってこないなー』と思いつつ

 

小1息子の自学プリント・音読課題の準備も終えおやつを食べながらペンを片手に

 

 

AKR先生の例の動画を視聴させて頂いております。

 

 

『本気で学年1位を目指す保護者の方だけ』と題されている動画。

(言及させていただきます!公開ありがとうございます🙇)

www.kawagoe-matsuejuku.com

 

...

 

 

保護者は、自分は、娘にも息子にも1位を取って欲しいと本気で思っています。

 

 

小1息子にはまだまだ先の話(でも5年半なんてあっという間)

 

 

小6娘はそもそも小学生範囲も怪しい。

 

 

小5の算数範囲を勉強している状態で、学年1位?とか。

 

 

高望みし過ぎというかなんというか。

 

 

色々と思う所はあるけど、

 

 

じゃあ、私が『関係ないし』って流し続けて、

 

 

いざ娘が『今の順位のままは嫌だ!悔しい!上を目指したい!』てなった時に

 

 

上位にいる子たちや親御さんたちが何をしてきたのか、それを知る機会を投げてたら

 

 

絶対に後悔すると思うので。

 

 

欲目お化けに注意しながら👻👻👻👻

(親だけ張り切っても、のお言葉、耳が痛い...(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠)

 

 

何をどこまで娘に伝えて、実践するかの匙加減はしつつ

 

 

知る機会は逃さずアンテナを立て情報収集をしていきたいと思います。

 

 

諦めたら試合終了、少なくとも私の側が諦めることはありません😤

 

娘、がんばれ!!!

 

〜おしまい。

 

さて、教科書調べるとこから始めましょ(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~📱