小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

シャッフルされる!!なんかもう笑いが止まりません。爆速で行動に移す塾長なので、ペナテどころかいつ実行されてもおかしくないと心得ておきます(笑)

おはようございます。

 

娘の睡眠を心配していたら、

私がソファで二度寝して、

支度の終わった娘に叩き起こされました。

 

音楽祭の全体練習は、5時間目だそうです。

 

あっぶねーーーーーー!!!!

 

とりあえず顔は諦めて、キャップとマフラーで学校へ!!

 

結果、いつもの電車にも乗れたから

やれやれ、とブログの購読リストを開きました。

 

そしたら塾長の閃きが。🔻

www.matsuejuku.com

 

おぉ...

 

いや、なんか学年を間違えて出されたお題に反応した小4生とか、

 

ママブロガーさんでシャッフルしたり

同じお題で2つ以上の短文を作ってらっしゃる方がおられたので。

 

いつかシャッフル来ると思ってましたけど。

 

来ちゃいますねー🤣!!

 

国語プリント(改)を始動させたばかりなのですが、

 

来ちゃいますかねー!!

 

じつは本日の二度寝の理由、

 

小1息子のプリント作成をじっくりやりたいからと、

 

小6娘の和文英訳プリントを途中まで書いて

(前日分を出題してるので和訳5問分はok。三短文・英単語は当日分だから、どちらにしろ完成は夕方。)

 

よしよし、朝から自分、がんばった。と目を閉じてしまったからなんですよねー🤤

 

でもまぁ、たとえ1行分でもプリント作成を進めていれば、

 

夕方がその分、楽になる!

 

娘と息子がコツコツやるなら、

 

こっちもコツコツ頑張りますかー!!

 

それでは!

 

(爆速で行動に移す塾長なので、ペナテどころかいつ実行されてもおかしくないと心得ておきます(笑))←これだけ言いたかった記事、おしまい~(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~