小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

そういう所は大っ嫌いだけど、それも含めてその人だからしょーがない。そう思えるのは結局、惚れた欲目なんだろうなぁ。はい、ただのノロケです(笑)

🔻シバ子さんの、思い感じたことから

shibariku3.hatenablog.com

 

 

今までの夫婦関係について記録しておきたいな、と思い言及させていただきました😊

 

注: 来月の結婚記念日に向けて書いた、ノロケ記事になります!

リアルで言うと反感を買うことが多いので、(近所のママさんとか😅)

 

この気持ちが風化する前に、ブログに残します(笑)

🔻娘が撮ってくれた、2人の写真の一部。旦那さんより撮るのが上手い小学生🤭

 

私と旦那さんは、趣味・好きな食べ物、

 

休日の過ごし方から交友関係の保ち方まで、

 

全く違う

 

ほぼ共通点のない夫婦です😁

 

旦那さんが5歳上なので、学生の頃に流行ったものも違うから昔話も盛り上がらない(笑)

 

それでも上手く家庭が回っているのは、

 

受け止める・受け入れる

 

その歯車が噛み合っているからかなーと

 

シバ子さんの記事を読んで思いました☺️

 

私が、受け入れたくなくて

 

本当は直して欲しいところ。

 

諦めるんじゃなくて、

 

とりあえず受け止めている状態のことは様々あります。

 

例えば、

 

旦那さん自身の健康に対する行動とか

 

(旦那よ、口だけでなく摂生してくれ)

 

旦那さんの事を粗末に扱ってくる人の話にも、本人は耳を傾ける所とか。

 

(消耗してるのは目に見えて分かるから、本当は『うちの大事な旦那にもう近付くなよ(# ゚Д゚)ペッ』てやりたい)

 

でも、それは私が何とかする領分でもないと思って受け止めています。

 

そういう人として、相手は40数年生きてるんですもんねー。

 

私が旦那さんの前に現れてから、やっと人生1/4だし。

 

『あなたの全てを受け入れたいから、直して!!』

 

て言っても、ブーメランが返ってくるのが目に見えてますしー🤤🤤🤤

 

(文字に起こしてみると、このセリフ。

なかなか怖い事言ってますね...少女マンガか🤣)

 

そしてこのブーメラン、特大のものが返ってくることは分かっているので(笑)

 

お互いに、

 

『そういう所は本当に嫌い。正直、大っ嫌い。けど、まぁそれも含めて〇〇←名前。

そういう生き物なんだからしょーがないよね!!』

 

そんな事を言い合いながら、なんだかんだと12年間過ごしています。

 

...というか、

 

12年間も『そういうところ嫌い!!』て言われてるのに直さない旦那さんって本当に頑固だな...(だめだ、これもブーメラン来る🤤)

 

そして、来月で結婚生活も13年目。

 

今年は特に色々あったけど

(息子の子育てについて、とか🤤)

 

それでも、この人となら何とかなるかなーと過ごせているのは

 

旦那さんにも受け止めて、受け入れてもらってるからなんだろなーと思っています。

 

毎年、結婚記念日を忘れる私ですが、

 

今年こそ私の方から『結婚記念日だね!おめでとう!』て言いたいです😁

 

...おめでとう?ありがとう?

 

両方言いたいかも😆

 

13年目を迎えたね、おめでとう!

 

欠点だらけの私を認めて一緒に居てくれてくれて、ありがとう!

 

旦那さんの欠点もたくさん思い当たるけど、

 

それだって結局、惚れた欲目、何を言ってもノロケになってしまうので🤗

 

あとは、直接旦那さんに伝えようと思います😁🌟

 

以上、ノロケ話でした!

 

 

〜おわりに〜

 

普段は意識していない事でも、

 

こうして言語化していくと、

 

相手に伝えたい言葉がはっきり見えてくるんですね😊

 

シバ子さん、言語化のキッカケをありがとうございました☺️✨