小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

ボーダー柄は好きだけどボーダー着ない人。 柄被りって気まずいよね...

おはようございます。

 

本日は寝坊して、洗濯物を干すのを諦めました。

 

娘の和文英訳の方が大事なんじゃー!!

(夜に書いとけ←)

 

こうして洗濯物が滞ると、1番困るのは自分だったりします。

 

去年辺りから、普段着の制服化だ!!

 

ワンシーズン3着で着回すぞ!!

 

みたいな事をやっているので...

 

さらに、夏の週末=浴衣にしていたので

 

この秋までは、なんとかそれで回ってました((⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠/浴衣ありがとう✨

 

だがしかし。

 

残暑とはいえ、季節は、もう秋。

 

ザ!夏物はそろそろお役御免ですよねー

(衣替えめんどくさいですねー⁠ ゚⁠∀⁠ ゚⁠ ⁠⁠)

 

で、タイトル回収。

 

メインメンバー(トップス)が干されている時に活躍するのが、

 

厚みのある柔らかいコットンTシャツ。

ブラウンのボーダー柄!

 

普段は奥底に仕舞われております。

 

しかしシワが付きにくく、

 

厚みもあるので羽織物もいらず。

 

ブラウンボーダーだから人と被る確率は黒より低く、デニムでもそれ以外でもドンとこい。

首周りもスッキリしるので普段の短いネックレスでも違和感なし。

 

いざという時のピンチヒッターとして最高なのです。

ボーダー柄は好きなのに、

めったに着ないこの天邪鬼。

 

本当は、メインにしたいくらいボーダー好きなんですけどねーーーー✨✨✨

 

数年前の夏、大きな横断歩道を渡る時に

 

私を含めて4人、黒ボーダーの方々が渡っていたんですよねーーーー🤤

 

皆さん可愛いです、似合ってます、私も好きだからボーダー選ぶの分かります。(ハットとハンチング帽めっちゃ可愛かった)

 

でも、近所のママさんにもボーダー好きの人いるんですよーーー🤤

 

なんかね、見て満足しちゃうというか。

 

お出掛けするのに、一々『また被るかなぁ』て気にするのも面倒くさくなっちゃって😅

 

着るんじゃなくて、嬉しそうにボーダーを楽しんでる人を見るだけでいいかなーって😗

 

ファッションは楽しんだもの勝ちなんだから、

こんな楽しみ方もありでしょ😁👍🌟

 

というわけで、

 

他のトップスにアイロンかける時間もないので

 

今日はボーダー柄で出勤します!

 

それでは、本日も良い1日をー🥳♪

 

〜あとがき〜

 

この夏、浴衣のコーデを考えすぎて洋服でも柄✕柄で合わせようとするこの手。

 

鏡の前で"そんな上級者センス持ってないからやめろ"のセルフツッコミが止まりませんw

着物でボーダーって何ていうのかな?

縞模様??

またポチリたくなるから検索はしないでおこう🤤

 

〜おしまい〜