小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

旦那さんの帰りが遅いとき。嘘も方便、というか。優しい嘘は必要だよなって話。注・ほぼグチです

自学の合間に息子が作ったホイップ乗せ板チョコ。甘さの上に甘さをプラス(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

 

 

昨日、帰りが遅くなった旦那さんの話を聞いて思ったことをツラツラと。

 

 

 

帰宅が11時過ぎになった理由が、『現場が友達の家に近かったから(5分くらいのとこ)』

 

 

 

その親友は私の元上司でもあって家族ぐるみで親しいし、色々とあって真面目な話やら何やらがあるのは知ってるんだけど。

 

 

 

友達の方から相談を持ちかけられた訳でも、約束したでもなしに

 

 

 

平日、連絡なしでふらっと友達の家に寄る。

 

 

 

『現場が近かったから』の理由をそのまま言ってくる。

 

 

 

『連絡しなくてごめんなさい』て、モヤるのはそこじゃねーんだよな。

 

 

 

夕方、娘の数学課題をある程度みながら中学校からの電話に出て、息子の自学して、

 

 

 

そんな事してたら、娘とゆっくり話す時間もとってあげられないんだよ、息子も1人は嫌がるから。

 

 

 

結局、明日はどうする?の話も、レッサーパンダのポチ袋で渡してね、で終わらせちゃったし。

 

 

 

週末は私も寝込むことが多いから、旦那さんが全部やってくれてるのは感謝してる。だから友達のとこに行くなとも言わない。

 

 

 

何て言えばいいのかな、やっぱり平日の夕方にパパがいるといないとじゃ、違うんだよ。

 

 

 

それをもう少し、自覚してほしい。

 

 

 

 

 

 

と、ここまでと↓もぜーんぶ旦那にぶっちゃけました\⁠(⁠๑⁠╹⁠▽╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠♬

 

 

 

どうしても、羨ましい?嫉妬?いいご身分だな?どう言えばいいかわかんないけど、とりあえずすんごいイラッとする!

 

 

 

軽い気持ちで『現場が近かったから』て言われると黒い気持ちがムクムク出てくるから、

 

 

 

『どうしても相談したいって呼ばれた!俺じゃないと今じゃないとダメなんだって!』くらいは言っとけ!!!

 

 

 

もう息子は児童館に行ってないから、時間ギリギリに駆け込むようなお迎えの制限時間はないけど、

 

 


公園から帰った時には『お帰り』を言いたくて、けっこう頑張って帰ってるこっちとしては君の『近かったから、寄っちゃった☆』は地雷なんだよふざけんな!!!

 

 

 

お互い、息抜きは必要だし我慢はしたくもさせたくもないから、面倒くさいかもだけど協力しようね(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠

 

 

 

えー、現場からは以上です。ほぼグチで失礼しました!

 

 

おしまい🌝