小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

だるまさんな旦那さんへのメッセージ

前回の自分のブログを読み返していて。

 

gon-mi.hatenablog.com

 

 

旦那さんの、LINEの使いこなし方とかPCスキルがどうとか言っていたけど

 

あれ?

 

和文英訳は、私が居なくても、できるじゃない。

 

パソコンもスマホも関係なくない?

 

問題を解くときに、旦那さんに娘の傍に居てもらえばいいだけ。

 

 

はい、反省の時間です。

 

私が勝手に、『私がやらなければ!』

と思って頼まなかっただけ。

 

具体的に、これをやっといてって

 

言えばよかった。

 

旦那さんには出来ない、やってくれないって決めつけて

 

朝のイライラもあって

 

言わなかった。

 

これって旦那さんのこと馬鹿にしてない?

 

(パパは自宅学習の様子を見れる時間が本当に少なくて、私が伝えなければ知ることができない。)

 

適材適所、せっかく夫婦2人でこれから色々と改善していこうって話したんだから

 

決めつけないで、一緒にできることしていこう。

 

まずはLINEの使い方から。

あと子供たちの邪魔にならない声掛けも。(こっちが先にふざけ始めちゃだめだぞー)

 

がんばろう、だるまさん😊

 

🔻このヤローって思ったときの処方箋😏

 

gon-mi.hatenablog.com