小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

71日で、247記事。本当に辛くなった時の支えがあると思えたから、 皆さんの取り組みを参考に動き続けることができました。

今朝、

夫婦ラジオFINALを聞いて、

 

朝学習を諦める記事を書いて

 

皆さんのブログ巡りをしてやっと

 

松江塾ママブロガーの変化に気が付きました。 🔻

www.matsuejuku.com

 

私のブログの記録を見てみると、

9/27で、71日目。

 

合計 247記事。

 

いつも、ブログをアップした後は真島先生にリンクを送る習慣が付いていたので

 

ほぼ全ての記事のリンクを送ったことになります。

 

書いた順に送るので、時間もバラバラ。

 

こんなに送って大丈夫かな?と思っこともあったけど、

 

息子の事を泣きながらLINEで相談した時に書いた記事🔻

 

gon-mi.hatenablog.com 

 

 gon-mi.hatenablog.com

 

 

そのリンクを送った際の返信の一言一言が嬉しくて、

 

その勢いのまま

 

ここまで来てしまいました。

 

毎日毎日、スタンプ、ありがとうございました。

 

これからは、言及した時にリンクを送ります。

本当に辛くなった時の支えがあると思えたから、

ここまで動き続けることができました。

 

この勢いが心地良いので、もう少し突っ走ってみます。

 

何かあったら、辛くなったら

またご相談させてください。

 

〜このブログの続け方について。

 

私の場合は、

 

書き出さないと、同じことで悩んでグルグルしてしまいます。

 

頭の中を交通整理!する意味でも、

 

なるべく毎日の更新はしていきたいと思います。

ただ、ボネ子先生が書いてくださったように🔻

matsue.hatenablog.jp

大変な日もあったのは事実です。

 

だから、も少し肩の力を抜いて、

 

朝学習を諦めたように、

 

やってみてから失敗して考えて

 

自分と子供達の"ちょうどいい"を探そうと思います。 

 

皆さんのブログを巡りながら、

 

私は今まで自覚していたよりも、

 

書くことも読むことも

大好きだって気付いた毎日でした。 

 

そして、

娘と息子のために出来ることが、

こんなにたくさんあるって気付けたのは

皆さんが言語化してくれていたからです。

 

本当に、本当にありがとうございました。

 

少しだけ今より気ままに巡ることになりますが、

読者登録はそのままにしておきたいと思います。

 

皆さんの、それぞれのペースで、

 

これからも

 

どうぞよろしくお願い致します☺️

 

ここまで一緒に進んできた大船団の皆さん、真島先生、ボネ子先生、読者の皆さんに。

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました☺️

〜まだまだ、ブログはつづく!!〜