〜小1息子・小6娘 秋の取り組み その㉗〜
朝学習から、夕方学習に集中して頑張るぞ!!
と、意気込んだ夕方に
息子、ソファで寝る。
焦る。まだなんもやってない...🤤
あまりにも気持ちよさそうにねてるのと、
お腹が空けば起きるかなーと思って
結局そのまま寝かせておきました🤤
夕方5時半〜(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
7時半に、起きた!!
なんとか就寝時間までにやる事やりましたー🤣ギリギリ!!
🔻国語プリント(授業プリ+カギカッコ練習)
🔻算数は、文章題と時計の練習。
2つ目の問題は、難しくしてしまったかも😓
泣きながらの『わかんない』が出てしまったので、絵と一緒に説明。
⇨時計の針は、戻る?戻らない?
⇨戻るってことは、足し算?引き算?
ちゃんと最後まで取り組みました🥲
〜本日の3語短文!
泣きながら算数をやった後でも、ちゃんと文章作っててビックリ仰天😳
お題【つく(突く)】【パン】【まゆげ】
息子・作
【パンをつついて まゆげのところにもってくる。】 21文字!
娘・作
【パンをついて まゆげをつくる。】 14文字!
父・作
【まゆげのこいおじさんが、ぱんでてんいんをつついた。】 25文字!
母・作
【まゆげについたパン粉をとるには 頭を小突くしかない。】 25文字!
学校の宿題は、児童館で終わらせていたので以上!息子ファインプレー🥳👏✨
〜小6娘 取り組みまとめ〜
◯国語ワーク
◯算数ドリル
◯音読
◯和文英訳+a
6年生も、計算問題の音読あり!
そして大きな数の計算、まぁまぁ間違える...
11分掛けて、読了。
文章もあやふやな読み方をしている個所があるから、横で読んでもらおうと思います😓
🔻和文英訳+a
昨日の間違えを踏まえて、母・作成。
手順を覚えるまで、この形で続けます😑
問題文を渡すだけは、まだ不安...😑
授業動画は、新しい動画から。
その前に、先週の内容を娘に軽く説明してもらいました。
よしよし、ちゃんと覚えてる😁👍🌟
娘の方も、就寝時間までにギリギリ終了🥳
なんとか薄皮1枚、繋がりました🤣
それでは、本日はこの辺で。
今日も1日お疲れさまでした!!
明日はも少し余裕で終わりますように🤤
最後の課題開始時刻 21:11 +4分👍モウスコシ!