小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

続・Switch禁止、へこたれない息子はアナログでセーブ中。このポジティブめ...

Switch禁止、2日目。

 

🔻経緯

https://gon-mi.hatenablog.com/entry/2023/09/24/233409?_gl=1*flhc0y*_gcl_au*OTA5MTgwMTA5LjE2OTM2NDYwMzc.

 

学校からの帰り道、

 

息子 『今日は何曜日だったっけ?』

『火曜日だねー』

息子 『じゃあ明日だ!...なんで明日までダメなんだっけ?』

 

『日曜日に3時間やったから。』

 

息子 『じゃあ、5時間やってたら?』

『金曜日までだねー』

 

息子 『じゃあ、20時間やってたら!?』

『19日間できないね。』

 

息子『うひゃー!!』

 

...

 

🔻昨日、なにやら壁に貼り付けていた息子のメモ。アナログでセーブ...🙄

見ていると、

明日までの禁止の理由も頭に入ってて、我慢も出来ている。

 

Switch解禁まで、楽しみにしている様子もある。

 

なんだろう、ルールは破ったけどそれはそれ、

今の状況の中で自由に泳いでるというか...

 

言動がポジティブ過ぎる...😅

 

思えば、

息子は0歳保育園児の時から、

 

お腹いっぱいで睡眠が足りてればとにかくご機嫌な赤ちゃんでした。

 

6歳で卒園するまで、

担任の先生にも『基本的にいつでも楽しそうにしてます☺️』と言われるポジティブボーイ。

 

人見知りどころか場所見知りもしていた娘と違い過ぎて、

 

この子のポジティブさはどこまであるのか

実はまだ計りかねています😅

 

何言っても傷付かないとか

なんでも大丈夫とは思いませんが

 

ここ数ヶ月の成長もあるだけに

 

どう向き合って声掛けしていけばいいのやら。

 

それでも、ルールはルール。

 

ブレない部分は変えないように、

その他は臨機応変にやっていこうと思います🙄

 

〜〜Switch・スマホを巡って何かが起これば、続く〜

 

(明日の🎮解禁で、はっちゃけるかなーどうかなー🙄)