小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

松江おぷちゃとデジタル母子手帳は相性が良いのかも。自分が知っているあの記事を、他の誰かは知らない可能性があるんだよな。

おはようございます②

 

 

昨日から始まった松江おぷちゃ。

 

 

 

ここで、またママブロガー企画に参加して良かったなーと思うことがちらほら。

 

 

 

記憶を辿らなくても、ブログを遡れば何かしら残っている!

 

 

 

それを元にコメントしてもいいし、

 

 

 

リンクを貼ってもいいと許可も出ているので、当時の様子をそのままお伝えすることも出来る。

 

 

 

自分が知りたいことや、改めて読みたいブログ記事や見逃していた記事も、ママブロガーさんが載せてくれる。

 

 

 

真島先生のブログはご存知の通り、更新が早すぎて見逃している記事も多いのは皆さん同じだと思うので(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

 

 

 

自分のブックマークから取り出して、

 

 

 

 

そのお悩み、自分はこの記事を読んで解決しましたよーなんて事もできる(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠✨

 

 

 

これまでは書いて置いておくだけだったデジタル母子手帳から、

 

 

 

ピンポイントで『参考になるかわかりませんが、どうぞ』と言ってみる。

 

 

 

それが出来るのは、とても嬉しいです。

 

 

 

自分が先輩ママさんや、周りの方に助けられて子育てをしてきた分、将来は同じようにできたらな、と思ってきたので😊

 

 

 

本当はもっと子育てに余裕ができたら、と思ってたけど、まさか早々に実現するとは(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠

 

 

 

オープンチャットは不慣れなので、皆さんの使い方をみてまた学ばせていただきます(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠✨

 

 

 

そして気になっていた、ママブロガー企画からの松江おぷちゃ。この流れに関係はあるのかしら?と思ってたら

 

 

 

答えはメルマガにありました(笑)

 

 

 

それでは、読みたいブログ記事も溜まっているのでこの辺で。

 

 

 

お昼を食べたら今日の自学プリントも作るぞー!(毎日シリーズきましたー!ありがとうございます🙏✨)

 

 

 

〜おしまい(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ🌟📬