小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

馬を水辺に連れて行くことはできても飲ませることはできないように、旦那に青汁を飲ませることはできないし、音読を読ませることはできない

健康診断を前に、

不安を覚えた旦那さんの一言で頭の中にタイトルそのままの言葉が浮かびました。

 

(こちらの記事を読まなくても、タイトルが全てです(笑))

 

遡ること10年前、

お腹が出てきた旦那さんが娘にお腹ポンポンされながら

「野菜取らないとだめかなー」

とつぶやきました。

 

そこで、夕飯前に青汁を用意。

飲まない。

 

ご飯を食べて

 

おやつを食べて

 

まだ飲まない。

 

そして飲まずに冷蔵庫へ。

 

次の朝も飲まずにお仕事へ。

 

これが3日続いたので青汁生活の定着はならず。

 

付け合せのお野菜も、残すこと数日。

 

それから10年、

 

愛くるしいだるまさんフォルムになった旦那さんが、最近また言いました。

 

「野菜取らないとだめかなー」

 

「うん、そうだね☺️(知らんがな)」

 

青汁の箱は買っておこう。

 

美味しい野○生活100%も冷蔵庫の見えるところに入れておこう。

でも、

 

そこから先は知らないよ☺️

 

口をこじ開けて手を突っ込んで流し込むことは出来ないからね☺️

 

あなたの健康は願うけど。

そこから先は、自分で何とかしましょうね☺️ 

 

子供たちに音読プリントを渡して、

 

録音ボタンを押すまで、読みはじめるまでの数分間にも同じことを思いました。

 

なんでも最後には自分でやるしかない😌

 

明日の君は、今の君達が作ってるんです。

 

協力は惜しまないけど、応援はするけど

 

パパ、娘、息子。最後は自分の力で実行、がんばろうね。

 

ママも頑張ります😁

 

おわり。

 

(こっそり  でも今の君達も大好きだよー)