小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

こっちもコツコツ 大判小判 打ち出の小槌は ありません

小1息子のお知らせプリントを発見。

 

『夏休み明けまでに、ピアニカの吹き口の用意をお願いします』

 

絶対に忘れる自信があるので、今のうちに購入手続き。

 

 

今って、学校から配られるプリントに業者の QR コードもついているんですね。

ポチッ とすれば学校に届けてくれるという...

 

すごい便利になったなあと思いつつ

 

 

早速 QR コードをピッとして

 

買う前に

 

Amazon楽天で検索、送料と合わせてお値段比べ。

 

 

これ、ネットで買い物する人にとっては当たり前なんだけど

 

 

うちの旦那さんは、めんどくさいと言ってすぐにポチってしまいます😅

 

 今回は数百円のお買い物なので、28% お得に購入しても微々たるものですが

 

子供の教育にかかるものに関しては 、

しつこいくらい比較検討させていただきます😤 ケチじゃないです(笑)

 

そんな私にとって、

松江塾グループLINEは情報の宝庫です😊

 

ここぞという時に、ガッと使えるように

 

こっちもコツコツ、がんばります😤

 

 

(ただのケチで守銭奴な人になりそうだったら旦那さんが止めてくれるだろう(笑))