小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

中1娘の体育祭。跳んで走って、ハイタッチ!笑顔がみられて、ひと安心。ところで1日って長いですねまだ半分しか終わってない(笑)

おはようございます②

 

 

体育祭の朝にズブズブ沼にハマった中1娘、

 

 

 

無事に学校について10分後、走る前に跳びました(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

 

 

 

学年対抗の大縄跳びに間に合った!

 

 

 

ちびっこいから真ん中寄り、向こうを向いているけど、ちゃんと跳んでるー!

 

 

 

でも娘のクラス、3回以上続かないー🤣!

 

 

 

どうやら連続じゃなくて、数分間のトータルで勝負するらしい。結果は... どんまい(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ🌟

 

 

 

そして中学校の実況も、生徒さんがやっている?

 

 

 

学年別対抗なので、2年生に続いて次に跳ぶのは3年生。

 

 

 

他クラスが入場して並ぶ中、一組だけ円陣を組んでぜんぜん並ばない(笑)

 

 

 

📢 『さぁ3年生、入場で... ... してくださーい、入場の時間でーす...』 

 

 

 

「 〜がんばるぞ、えい、えい、おー!!!」パチパチパチー!

 

 

 

聞いてなーい(笑)

 

 

 

気合いを入れた3年生がやっと並んだ所で、大縄跳び開始ー。

 

 

 

1年生との差、30回以上。3年目の大縄跳び、すごいな...

 

 

 

そして最後のリレー、立候補で選手になっていた娘も無事に完走!

 

 

 

どうやら1レース目のトップバッターだったようで、入場門からロッキーのテーマ曲に合わせて駆け足で入場。

 

 

 

ペースが掴めなくてちょいちょい先導の先生を追い越している。落ち着け(笑)

 

 

 

順位は6人中/5位!

 

 

 

スタートからすぐ離されていたけど、そのまま真剣な顔で走りきってゴール!頑張った!

 

 

 

自分のチームが無事にゴールした時は、後ろの子と笑ってハイタッチしてました(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠✨

 

 

 

このあとは、先生達に任せて保護者は撤収。

 

 

 

ついでに娘も撤収。あの子、校門で別れ際に聞いたらお弁当を家に置いてきたって

 

 

 

計画的犯行...(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠

 

 

 

 

 

 

朝からどーなることかと思いましたが、学年の中にいる時の笑顔が見れて良かったです😊

 

 

 

それでは、ちょっとひと休み。

 

 

 

午後もお仕事にその他諸々、がんばりましょー(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ✨

 

 

 

おしまい☕🌿✨

 

 

帰り際に下駄箱の方いったら、雑巾でイスの足を拭く係やってたー!

それもあったのか!おつかれー!!

(見てたら娘に見つかって「なんだよー」て言われた(笑))

 

 

今日はみかんゼリー用意して帰ろー☺️✨