小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

『大人ならある程度の現金は持って歩こうね』小銭がなくて自転車を出せなかった私はぐうの音も出なかった。

おはようございます。

 

 

駅前の駐輪場、51番には絶対に入れない!と思いながら出勤中。(もう自転車だせないーとかイヤ⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠)

 

 

 

現金しか使えない駐輪場も近くにあるけど、うっかりそこに入れて『小銭がない!』もやったことあるから、あんまり使いたくない(笑)

 

 

 

旦那さんにはよく、『大人なんだからある程度の現金は持ち歩きなさいよ』と言われるんだけど(⁠⁠‾⁠▿⁠‾⁠;)⁠

 

 

 

まともに現金が入っている日の方が、少ないかも。

 

 

⇨お財布の中の現金をたまーに使う

⇨使ったことを忘れる

⇨補充しないまま数週間

⇨なんか小銭多いな?と家の巾着へ(習字の集金とか子供のお小遣い用)

 

 

 

お財布にお札は入ってるし、まだ補充しなくていっかーと思っていざ見たら、

 

 

 

1.000円札が1枚だったり(あっ諭吉さんじゃなかった!足りるか!?て焦る)

 

 

 

1枚だけなら5.000円札は入れとこう、て毎回思うんだけど忘れる...🙄

 

 

 

ちなみに今の所持金は補充を忘れた状態、たぶん1.000円くらいしか入っていない気がします。

 

 

 

はっきり答えられない辺り、お金の管理がテキトーだってまた旦那さんに怒られそう(⁠^⁠_⁠^⁠;)⁠

 

 

 

ではでは、そろそろ月末で週末、また家計のあれこれとその他諸々。午後も頑張りましょー。

 

 

 

おしまい💰🪙🏦