小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

花粉症は電気代にも直撃します。雨のち晴れ後のヒノキ花粉に戦々恐々の母より。

おはようございます。

 

 

まずこちら🔻https://www.kawagoe-matsuejuku.com/entry/2024/04/03/093108

 

 

AKR先生、舌下治療で来年こそ快適な春を過ごせますように🙏

 

 

 

私の職場でも、重度の花粉症症状を持つ旦那さんが舌下免疫療法をして症状が軽くなった方がいますのできっと効果あります👍✨

 

 

 

うちも、今年の娘の様子をみて考えてはいるのですが...

 

 

 

卒業式でも辛そうだったし、先月の頭痛や体の不調は花粉症も原因の一つでは?と思うのに

 

 

 

年単位で治療が続くと聞いて本人が乗り気ではなく。

 

 


毎回、病院めんどくさいーという娘を引っ張っていくと考えると腰が重くなるんですよね😑💦



 

受験に間に合わせるには、今から治療開始がベストなので何とかプレゼンしてみます〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜

 

 

 

〜ついでにヒノキ花粉症な母のつぶやき🌳

 

 

 

今日は雨、でも鼻がムズムズする⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠

 

 

 

雨上がりの晴れた日なんか恐怖でしかない...

 

 

 

あと、身体的なダメージだけでなく

 

 

 

地味に辛いのが

 

 

 

洗濯物を外に干せないことによる電気代(⁠⁠‾⁠▿⁠‾⁠;)⁠

 

 

 

浴室乾燥は除湿機より高いから、普段は使わないんだけど

 

 

 

花粉症の時期は干す場所が足りなくて、仕方なく使用。

 

 

 

その状態が早い年には2月〜4月いっぱい(子供2人・旦那さんはスギ、私はヒノキ)

 

 

 

3ヶ月間は完全に室内で乾燥機。1年の4分の1は外に干してないー🤤

 

 

 

今月の電気代には目玉飛び出すかと思いました。(これ原因は花粉症だけじゃないんですよねーほんと辛い...🥸)

 

 

 

 

 

 

花粉症の話題になると、どーしても気分が落ち込むのでこの辺にしておきます🤣!!

 

 

 

外に生えてるスギとかヒノキとかブタクサとか、根絶することができない私にできることはなんだ!?

 

 

防御に徹する、これしかない!

 

 

 

はい、マスクを正しく装着、ときにはゴーグル、外から帰ったら花粉を落として入室の徹底。

 

 

 

できれば治療で体質改善。時間と治療費(調べたらそんなに高くない🙏ありがたや🙏✨)を考えてまず子供の治療から。

 

 

 

受験生になる前になんとかするぞー!!

 

 

 

〜おしまい😷🌳!!!

 

 

 

とりあえず今日はヨーグルト買ってかえろう。