小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

朝は戦場。夫婦揃って『あっちがやるでしょ』は最悪です。不機嫌オーラをまき散らすのも最悪です。(自戒を込めて)

おはようございます。

 

朝からネタを提供してくれた旦那さん。

 

 

 

イラッとしたのでバーッと吐き出します、かなり愚痴っていますご注意ください。

 

 

 

 

 

ーー✂ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

①今日は朝ゆっくりなんだなーと、旦那さんとソファに寝転ぶ息子を眺めながら洗濯機をまわす

 

 

 

②まだ時間ある、とシャワーをあびることにする(やめときゃよかった)

 

 

 

③旦那さんおるし、といつもより時計を見ないまま風呂を出る(反省。)

 

 

 

④なんか旦那さん不機嫌だな?と思って時計を見たら息子が家を出る時間(反省。)

 

 

 

➄息子の口に入りそうなもの提案するも全拒否、そのまま玄関へ。(まぁまぁいつものこと。)

 

 

 

⑥外に出ると天気が怪しい。息子と『傘は?』『いらないー』(今日はお迎えあるからいいか...)の会話してたら旦那さんが口を出す

 

 

 

⇨『いらないじゃないよ、持っていきな!』

 

 

 

...態度悪ぃな...(母イラッ)

 

 

 

 

⑦息子にはいつも通り笑顔で『いってらっしゃい!気をつけてね!』

 

 

 

⑧玄関ですれ違う旦那さん、不機嫌オーラ丸出しでめんどくせぇ

 

 

 

⑨私が『いってらっしゃい』を言う前に、『あのさ、...もう少し時間を考えた方がいいな、』と言いながら玄関を出ていきおった。

 

 

 

なるほど。君も家を出る時間だったんか。それは悪いことをした。

 

 

 

 

でもだったらもっと早く一言『もう家を出るから息子まかせた』と言わんかい。

 

 

 

 

イラッとしてるヒマあったら時間になるまで動かない息子に、自分から声かけろよ動けよ。

 

 

 

だって朝なんて子供達そんなもんだから。

私とあなたの育て方で子供達そうなってるんだから、今それを矯正してんだよ。

 

 

 

 

んで私も朝は出来る限り分担したいから、旦那さんの姿があれば任せるって言ってあるじゃん。このあと仕事なのはお前だけじゃねぇんだわ。

 

 

 

あと傘とか最終的にどーでもいいんだよ今日はお迎えあるからな。学校つくまでに雨に降られなきゃいーんだよ!!!

 

 

 

『傘いらないー』『持ってけ!』のやり取りで登校班に遅れる方が大変なんだよ、優先順位がちげーわ。(降ってたらこんな事いわない☔)

 

 

 

 

ーー✂ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

朝から不機嫌オーラを浴びて疲れました(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠

 

 

 

旦那さんいるし、と油断した私もあれだったけど、

 

 

 

お互いに『あっちがやるでしょ』が出ちゃいましたね。

 

 

 

やっちまいました。反省。

 

 

 

次からは私も『任せた!』の一言を口に出します。

 

 

 

たぶん今日は寝ぼけて言ってなかった、気がする?...どうだったかな...🙄?

 

 

 

それでは、次は娘の送迎と自分の支度(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

 

 

 

いつまでもふて腐れてソファでゴロゴロしてるわけにいかんので動きます。

 

 

 

今日もお仕事に自学の伴走、その他諸々がんばりましょー。

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

〜おしまい。

 

家族に花粉症の症状が出てきたので部屋干しオンリーな洗濯物。干すスペースがそんなないから1回で大量に洗えない。こっちもあっちも面倒くせぇな!(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠