小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

子育て真っ只中の朝は戦場です。許されないボケをかました旦那さんを思わずぶん殴りそうになりました。

おはようございます。

 

 

昨日の朝、息子を起こしながら私に向かって言った旦那さんの一言

 

 

『おはよー。もう8時だよ。』

 

 

 

寝起きの超絶不機嫌な頭の中、一瞬で朝のタイムスケジュールを組み換え飛び起きました。

 

 

たぶん物凄い形相をしていた私を見て旦那さん

 

 

『嘘だよ💦まだ7時!』

 

 

...

 

 

 

朝のそのボケ

 

 

まじでいらないぶん殴るぞ🤗?

 

 

 

自分は過去、姉にも妹にも『ゴン助を起こすと舌打ちと蹴りが飛んでくるから頼まれたって起こさねぇ』と宣言されたくらい、

 

 

朝は苦手です😇

 

 

 

もし仮に8時に起きてしまっていたら...

 

 

 

息子を小学校まで送って(防犯上、登校班に間に合わなければ保護者の送迎必須)

 

 

 

家に戻り改めて仕事の支度と家で書けなかった自学プリントのセットをリュックに詰め込んでから

 

 

娘を小学校に送り駅に向かうという

 

 

いつもより30分以上の時間と手間ががかかります🤤

 

 

朝の洗濯干しもできないし自学プリントも書けなくなる😇

 

 

 

朝の30分は貴重だぞ😇?

 

 

 

息子を起こしたらすぐ仕事へ行く旦那さん、自分が家を出たあとの戦場知らないわけじゃないだろが◝⁠(⁠ ゚⁠∀⁠ ゚⁠ ⁠)⁠!!!!

 

 

 

 

 

 

以上、ぶん殴ろうかと思うほどイラッとした旦那さんのボケでした。

 

 

 

 

二度とすんな(⁠꒪⁠言꒪⁠)⁠!!!

 

 

 

〜おしまい!!!

(今朝は『7時だよー。...今度はほんと。』と反省した様子の旦那さん。

 

そういえば『あーよく寝たなー』と思いながら目覚めた朝って大抵遅刻する時間だったりするんだよな🤤ヒィ)