小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

顔を合わせて3分も経ってないのに怒られる小1息子。アホなの??

今日の活動時間も残すところ4時間弱。

 

 

朝のいってらっしゃーい!から、

 

 

夕方5:00、児童館の玄関で半日ぶりに顔を合わせた小1息子は裸足で出てきました(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠

 

 

どうやら、スリッパを履かずにトイレへ入ってしまったようで。

 

 

 

先生に注意され、今日はほぼ裸足で過ごしたようです。

 

 

 

事情を聞いて『すみません🙇お家でもよく言っておきます』と伝え振り向くと

 

 

 

玄関前の階段の横、

 

 

 

ブロック塀のフェンスの切れ目から向う側(なかなかの高さ)へ行こうとする息子の後ろ姿が見えました。

 

 

 

『〇〇(息子の略称)!!!!!なんでそこにフェンスがあると思ってんだ止まれ!!!』

 

 

 

児童館の先生も苦笑。(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠ホントスンマセン

 

 

 

怒られること自分から増やしてるじゃんかもーーーー(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠!!!

 

 

 

学習面の成長というか伸び率と、生活面の成長の差がありすぎやしませんか...

 

 

 

小1男子ってこんなもん(゚⁠ー゚⁠)???

 

 

 

さて、なにやら息子の工作が終わったのでこの辺で。

 

 

 

このあとの自学もがんばります🤤

 

 

〜つづく。

 

🔻息子の工作『スイカゲーム🍉』

Swichに入ってるゲーム?らしいけど、こっちはアナログ。

 

母が「ピッ」て言うと、フルーツが落ちてくるから息子が「ポトッ」て言うらしい。フルーツが2個そろうと消えるけど息子の気分次第で消えたり消えなかったり(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠

 

勝利条件⇨息子に『スイカ大成功ー!!!』て言わせること、らしい(笑)