小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

春期講習に全フリしてた週末、久しぶりのお仕事だけど頭の中は自学でいっぱい!!!

おはようございます。

 

 

今日は1週間ぶりのお仕事です☕🌿✨

 

 

 

平日ではなく土曜日!!わーい楽しみ!!!(学生さんとかシフト被らない人と働ける、けどシーズンメニューでたぶん夕方は屍になってる!!!(笑))

 

 

 

さて、新中1の和文英訳、昨日からとうとう英語が出ましたね!!

 

 

 

それがまさかの🙅3つ!!

疑問文...

 

 

 

昨日はチェックをする前に寝落ちしてしまったので、今朝、頭を抱えてしまいましたー🤤

 

 

 

今日は個人LINEから和文英訳をやってもらう予定で、プリント作成はしていなかったんですけど...

 

 

 

間違えていた和文を書き出して、

肯定文⇨疑問文の順番を徹底してノート見ながら書き直しーのメモして渡しました(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠

 

 

 

三語短文の方は、おぷ茶🍵でいただいた短文を参考に(ありがとうございました☺️🙏✨)

 

 

 

自分なりに考えてみてーと渡して作成。

帰ってから、昨日の分と合わせても少し手直ししたいと思います🤔

 

 

 

 

 

 

これからの自学について覚え書き!

 

 

 

毎日シリーズにどこまで復習を加えるか🙄

 

 

 

復習⇨ペナテ対策でもあるんですよね🙄

とにかく前日の和文英訳を完璧にしていく。

 

 

 

でも、本人と見直しをすると、間違えた理由とか正しい英訳は出てくるんですよねー

 

 

 

なんで1回目は間違えるのか... って定着してないからか🤤

 

 

 

毎日少しずつコツコツー!!!

帰ってからもがんばります🤤(頑張るのは子供だけど!!)

 

 

 

 

それでは、午後もお仕事に自学の伴走、その他諸々!良い週末をー!!!

 

 

 

〜おしまい☕🌿✨

 

 

 

中学部の皆さん春期講習、前半お疲れさまでした😆&ありがとうございました!!