小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

感動と花粉症の涙溢れる小学校卒業式。娘は親友と母はママ友と『うちら頑張ったよね!』と笑い合えた日でした

今日はギリギリ天気に恵まれました!

帰り道に雨に降られてびっくり😅

 

 

 

午前中の卒業式では青空の下、花道を通って袴姿のお友達と記念写真も撮れました☺️✨

 

 

 

式の最中は、卒業証書授与、合唱、クラスメイトと並んで娘の姿があることに涙して。

 

 

 

本人は壇上で目を擦ったり、鼻を啜ったり。

 

 

 

...あれ、花粉症だろうなー辛そうだなーと思って見てたらやっぱりそうだった😅

 

 

 

幼馴染の男の子、小学校で唯一のママ友に『〇〇ちゃん、めっちゃ泣いてるからこっちも感動して泣いちゃったよ、頑張ってたもんね』と言われて

 

 

 

ゴメン、あれ違うって申し訳なくなりました🤣💦

 

 

 

保育園の時からずっと一緒だったその幼馴染、中学校は分かれてしまうので(桜🌸咲いたようです☺️めでたい🌸!!)

 

 

 

ツーショットで撮らせて!!とお願いして撮ったら

 

 

 

めっちゃ離れて並ぶ2人(笑)

 

 

 

公園で一緒に遊んでる姿と学校の姿とのギャップがめちゃくちゃ面白くて可愛くて

 

 

 

中学に行っても頑張ってね、応援してるよ👍と言って別れました。

 

 

 

娘本人は卒業の感動はあまりないようで、

 

 

 

『もーつかれた、目と鼻が辛すぎる...!』

 

 

 

そんな事を呟きながら親友との写真撮影を終え、サッサと帰路についていました(笑)

 

 

 

私も、もう中学に向けて動き出している最中なのであまり実感はなかったのですが

 

 

 

6年間、娘と一緒によく走り抜けたなぁと思います😊

 

 

 

さっきの幼馴染のママ友とも最後に『うちら頑張ったよね(笑)!』と称え合うくらい、たぶん、娘も自分も頑張った(笑)

 

 

 

明日も変わらず自学は続くけど、

 

 

 

娘なら自分のペースで淡々と続けて行くんだろうなーと思います☺️

 

 

 

〜これからについてデジタル母子手帳に記録(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ🌟

 

 

 

最近は『ママに教えてもらうのなんか嫌だ』と言ってくるので⁠(゚⁠ー゚⁠)ナンダト!?

 

 

 

自分で授業動画で復習したり、先生に個チャで質問するなりしろや!!と思うのをどう伝えていくか...

 

 

 

今日は、なんとか数学2回分の追試合格できましたが

 

 

 

あと1回分の三語短文、今週の数・英・国のペナテ追試が丸々あるんですよねー⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠

 

 

 

先は長いなぁと思っていたら、

 

 

 

ご飯を食べて娘はダウン😓

 

 

 

また熱が出ててきたので、今日は早めに休みました。

 

 

 

卒業式の間はお留守番していた息子も、娘の相手をしている間に寝落ち。

 

 

 

息子の方は何もしてなくない!?と慌てても後の祭り〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜

 

 

春休みで体調整えられるといいんですが🥲

 

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺で。

今日も1日お疲れさまでした😊

 

明日も良い1日になりますように。

 

 

 

〜つづく🌸🏫🔔🌸