小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

公立小学校、卒業1ヶ月前に席替えってあり!?まぁチョコ食って元気だせ。母は娘の味方だ!!

おはようございます。

 

今朝からおぷちゃ🍵で三語短文!!

 

 

 

たぶんお題ではなかったと思うんだけども作ってしまったレシピ三語短文😆!!

 

 

 

お題 ・アジ ・ニラ ・豆腐

 

 

 

【アジを湯がき刻んだニラをポン酢に加えた海鮮湯豆腐!】 25文字!

 

 

 

真島先生の『素晴らしい』いただきましたーーーー✨✨✨!!!嬉しい!!

 

 

 

そして皆さんの三語短文、

 

 

 

アジの着ぐるみが出たり冒険が始まったり謎に売り切れたり。

 

 

 

楽しすぎる...🤣🤣🤣!!!!

 

 

 

ところがどっこい、

 

 

 

小6娘の送迎でトラブル発生。

 

 

 

もう家を出る時間なのに、動きが鈍い娘。

 

 

 

いつもは急かされれば不機嫌ながらも手を早めるのに、

 

 

 

今朝は動きが止まってポロポロ泣き出した。

 

 

 

しばらく待って、理由を聞きました。

 

 

 

 

どした?と聞けば、席替えがあるから行きたくない。

 

 

 

他にも細々したことを色々と。席替えが嫌な理由も聞いて、今日はお休みすることにしました。

 

 

 

朝学でみた授業動画とは別に、新しい授業動画を用意して、それだけは見るようにお約束。

 

 

 

『ちゃんと言えて、えらい。ありがと。今日は休もう。』声を掛けたら、私がお家を出る時には笑顔を見せてくれました。

 

 

 

 

母は整体のあと、午後からは娘の中学校の説明会です。

 

 

 

...中学校の情報、近所のママさん達にもほとんど聞いたことがなくて、

 

 

 

保健室登校、職員室登校の子っているのかな?正直、その辺りの対応ってどうなってるの?とか

 

 

 

いつ聞いたらいいんだろ〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜

 

 

 

電話して聞く?アポ取って突撃?

 

 

 

小学校の先生に聞けばいいのかなー、学区の公立中だから、その辺は把握してる...?

 

 

 

ちょっと聞くのが怖いというか、躊躇してたけどもうそんな事、言ってらんないですよね〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜

 

 

 

今朝の娘は、久しぶりに見る泣き方をしていたから心配です。

 

 

 

どーなる4月...

 

 

 

えぇい、なるようにしかならん!!!

 

 

 

 

その時はその時!

 

 

 

まずどこにあるか分からない中学校の通学路を確認して(行ったことない見たことない😇)

 

 

 

話はそこからだーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

うっかり今日がバレンタインだと忘れていたけど(おぷちゃ🍵の秀逸三語短文で思い出した(笑))

 

 

 

 

旦那さんには毎年恒例の抹茶の生チョコ、小1息子には大容量のチョコを用意して(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

 

 

 

娘がチョコ掛けバームクーヘンを作りたがってたので、材料を買って帰ろうと思います。(それで元気でるといいな💫)

 

 

 

それでは、

 

 

 

今日も自学の伴走にその時諸々、頑張りましょーーー(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ🌟

 

 

 

〜おしまい🐟