小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

週5の松江塾生活に向けて!!中学校の制服を作ったら、毎日の学習計画も作ってしまおう!

今度の日曜日、中学校の制服採寸に行くことになりました(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ🌟

 

 

 

というか、今週じゃないと次に行ける日は締め切り日。少しでもトラブルあったら入学式前に届かない😇!!

 

 

 

あせる母をよそに、娘は制服について何も感じていないようで

 

 

 

 

『今度の日曜日、採寸いくよー』『はいよー』のやり取りだけでした(⁠⁠⁠‾⁠▿⁠‾⁠⁠)⁠

 

 

 

 

スカートにするか、スラックスにするかも当日決めるらしいです。(どっちを選んでも過剰に反応しないように気を付ける🙄!前と同じ失敗はしない!▽

 

gon-mi.hatenablog.com

 

 

 

そして中学校生活に必要な物を見繕ったら、

 

 

 

放課後の過ごし方も具体的にお話してみようと思います。

 

 

 

松江塾の時間割りと今の生活パターンとのすり合わせと毎日シリーズ・ペナテと追試の勉強をどこに持っていくかなどなど。

 

 

 

今のところ、本人の中では『今もちゃんとやってるじゃん!』の気持ちが強いっぽい?

 

 

 

秋くらいにそれとなく本科の話をした時は、『今のままでいいじゃん!』で終わってしまったこともあるので🙄

 

 

 

 

とりあえず、母はイライラしたり説教や小言にならないように!(って書いとかないと危うい(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠)

 

 

 

今回はきちんと最後まで、4月からの話をしてみようと思います。

 

 

 

 

娘の中学校生活は、松江塾と共にあり!目指せ自学モンスター(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ🌟!

 

 

 

 

〜おしまい!