小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

【松江塾】文系・理系単科オンライン生の小6娘。自学モンスターを目指し門戸を叩いたのならば春からどうするべきか。

じつは迷っていた本科へのコース変更。

言及させていただきます🙇‍♀

www.matsuejuku.com

 

 

 

 

本人の勉強体力とペースに合わせて、と思い秋から理系単科にも在籍していましたが、

 

 

 

 

毎日シリーズから自学の習慣が出来つつある・自分の力で机に向かうことができる今、

 

 

 

 

むしろ本科ではないこの状況は娘の成長を妨げているのでは🤔と考えることもありました。(原因はペナテの管理を仕切れていない母にもあり😓)

 

 

 

 

 

そもそも、松江塾の門を叩いたのは自学自走の力を付けるため。目指せ自学モンスター。

 

 

 

 

 

新年度からの変更に合わせて、改めて本科への変更と自学・ペナテの取り組みを話し合い決めようと思います。

 

 

 

 

 

...母の覚悟は決まっているんだけど、娘にどう話を持っていくか...🙄

 

 

 

 

 

中学部になれば授業は毎日進んでいくよ、とは予告済み。その他の仕組みは、詳しく伝えていなかった。

 

 

 

 

 

今より負荷はかかるけど、塾長が必要だと選んだもの、それを受け取らない選択肢はありません😤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、本科への変更タイミングを計っている保護者の呟きでしたー!!!

 

 

 

 

 

 

コロナ禍・不登校で1年の勉強ブランクがあった娘のため、文系単科・数ヶ月遅れて理系単科の道を選びましたが、

 

 

 

 

 

まだ娘にしてあげられる事はあるようです(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

塾ブログを読み、考えをまとめるため書きましたこの記事はこの辺で。

 

 

 

 

今夜もコツコツ!頑張ります(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ🌟!

 

 

 

 

〜おしまい