小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

計算音読の答えを1週間以上まちがえていた時の対応と改善策を考えるの巻。とりあえず珈琲とフレンチトーストのおかげで午後も頑張れそうです。

おはようございます②。

 

 

 

そろそろフレンチトーストを焼くために起きねば旦那さんが焼いてしまうので動きます。

 

 

 

卵液に一晩つけた食パンを、バター垂らしたフライパンに並べグラニュー糖を両面にまぶして焼くのだ!!焼き立ては表面カリッ!として美味いのだ!!

 

 

 

 

粉砂糖があれば最高なんですけどねー。

優しい甘さが欲しかった。

でもHACには売ってなかったから生クリームで我慢します。

 

 

 

 

ガツンとした甘さもそれはそれで良し!!

(珈琲と合うし)

 

 

 

 

 

こうして無理やりテンションを上げていますのは

 

 

 

 

小6娘の計算音読でやらかしてしまったからです。

 

 

 

 

 

今朝の計算音読の答えが、ほぼ全て間違えたまま読んでいました😇

 

 

 

 

仮分数を帯分数に。

なんで帯分数にしたのに分子の数が変わらんの😇

 

 

 

 

そういえばこの2週間、読んだかチェックはしてたけど音源チェックはしてなかった...

 

 

 

 

 

まさかと思って先週の音源も聞いてみると

 

 

 

 

先週も1週間ずっと間違えて読んで送っとるーーーー😇

 

 

 

 

 

母のミス。チェック不足。音読チェックしてくださる◯号機さん気が付くの遅くて申し訳ありません...

 

 

 

 

反省したら即対策実行ーーー!!

 

 

 

 

 

授業動画(今朝はちゃんと一コマ👏✨!)で朝学をすませ笑顔でやってきた娘に、

 

 

 

 

・計算音読が間違っていた事と正しい計算の仕方

 

 

 

 

・答えを書いた紙を渡すから、音読後に合ってるか確認して間違えてたら録り直しすること

 

 

 

 

以上を伝えてこの話はおしまい!!

 

 

 

 

 

今日のやる事増えましたー

出かける前に出来るかなーがんばります🤤

 

 

〜おしまい🍳

大皿2枚分があっという間になくなりました(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~次こそ粉砂糖!!