小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

『ストレスでシャーペン折るかも』と言う小6娘に送った言葉。

昨日の夜の会話。我が家流・ストレスとの付き合い方!!

 

 

娘とお布団に転がり2人で雑談していたら、

 

 

娘 『シャーペン壊れたの見て思い出した、そういえば、友達がストレス溜まりすぎてシャーペン折ったことあるって言ってた。』

 

 

 

母 『ほう。やってみたいの?』

 

 

 

娘 『ボキッてしたらスッキリしそうだよね。』

 

 

母 『よし分かった。自分の身体を傷つけるより100万倍マシだ。

 

折りたくなったらシャーペンでも定規でも何本でも買ってくるから言ってね。』

 

 

娘 『ボールペンでも?』

 

 

 

母 『インク飛び散るからオススメはしないかな。

 

 

ついでに、折った後に買ってきてーでもいいよ。いちいち折った、て言わなくても壊れたからーでもいいし。』

 

 

娘 『はーい』

 

 

 

物に当たるな、大事にしろとはいうけれど、

 

 

 

 

自分で自分をコントロールする術を学ぶ過程でならまぁ... 

 

 

 

 

 

 

ペンの10本でも100本でもドンとこい(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ🌟

 

 

 

 

 

おしまい。

 

 

...物より何より娘の事が1番大事なんだよってこと、伝わっていますように。