小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

子供がお片付けしない理由って大抵これなのでは?(自分の事を棚に上げ愚痴ってますご注意ください。)

今夜は旦那さんに対する愚痴から失礼します!!!!

 

 

色々と後ろにズレ込み、旦那さんが帰る頃には腹ペコと眠さで母もイライラ。

 

 

そしてトドメがこちら🔻

 

 

 

娘の和文英訳の見直しが終わり、

 

 

 

リビングに戻ったら息子のリュックセルから色々と飛び出てました(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノポーイ🌟

 

 

 

 

...ここから旦那ディスり注意⚠クールダウンのため吐き出します。

 

 

 

 

...✂....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから何でコレこのままで寝かせてんだよふざけんな(゚⁠ー゚⁠)

 

 

本人にやらせるにしろ手伝うにしろ、

 

 

 

この状態をまず許すなよフザケンナ(゚⁠ー゚⁠)

 

 

 

私が耳タコになるくらい子供に言っても意味ないじゃんこんな事されたらさぁ(⁠꒪⁠言꒪⁠)⁠🐙

 

 

 

だから二人とも旦那さんに『片付けなさい』言われてもすぐ動かないんだよ

 

 

 

『ママの言う事しか聞かない』じゃねえんだわ自業自得。

 

 

 

動くまで言え、そもそも許すなこの状態を👹!!!

 

 

 

 

...

 

 

 

あれ、自分に特大ブーメラン返ってきた?

 

 

 

『(旦那さんが)動くまで言え、まず許すなコレを』ってブーメラン🪃

 

 

 

はっはっは。

 

 

 

 

タイトル回収成功、自分の事を棚に上げて書き殴ってみました(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ🌟

 

 

 

 

 

クールダウン、になったのか分からないけど少しスッキリ🪣(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠🧹

 

 

 

 

子供はよく親のこと見てるから、甘い方に合わせてくるのはしょーがない。

 

 

 

ただ、母だって整理整頓やら掃除やら好きでも得意な訳でもない。(むしろ嫌い)

 

 

 

息子のスペースがメチャクチなだけならこんなに言わないさ、

 

 

 

ただ共有部分は何とかしよーぜさせよーぜって

 

 

 

いつになったら覚えてくれるんかなぁ🔥

(個人のスペースは心底どうでもいい勝手にしろ)

 

 

 

あ、ダメだまたイライラが出てきた(笑)

 

 

 

目の前に物が散らばっていると、それだけでイライラするって本当ですねー(‾⁠▿⁠‾⁠)⁠

 

 

 

視覚情報が多すぎて脳みそに負荷がかかるんだっけ??

 

 

 

さて、これ以上書き続けると目に映るもの全てをゴミ袋に詰めたくなるのでこの辺で止めときます!!

 

 

 

(明日は燃えるゴミの日だから丁度いいけど予告なしで捨てるのはアカン(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~🪣)

 

 

 

それでは、自学の記録は次の記事にサクッとまとめる事にしてもう寝ます!!鎮火鎮火!!

 

 

 

 

今日も1日お疲れ様でしたー!!!!

 

 

 

 

 

追記:一応、善行も記録。一応。

寝る支度と娘の部屋に乱入してきた息子の回収と寝かしつけに感謝。ありがとう!!!!

 

 

 

〜おしまい!

 

散らかった写真だけなのも何なので心穏やかになりそうな写真も載せときます(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~🧹