小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

【勉強しよ!】と思う小6バージョンを見た娘の感想。『勉強に限らず、やる事をやらない奴はバカになる。』

先日、中学生向けかぁ(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠と思っていた門外不出のこちらのお話し。

言及させていただきます🙇!

www.matsuejuku.com

 

私も通勤の電車の中で聞きましたが、

 

かなりマイルドにしてお話してくださっているなーと思いました〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜

 

 

そして娘に感想を聞いた時に出てきたのがタイトルのような台詞です。

 

 

『やる事やらない奴はバカになるんだよ。私はそうはならねぇ。』

 

 

...うん?

 

 

勉強については(゚⁠ー゚⁠?

 

 

しかもなんか荒れてるな(゚⁠ー゚⁠?

 

 

詳しく聞くと

 

 

ここ最近、学校で『決められたことをやらない子』と関わる事が多く

 

 

相当に嫌な思いをしているらしいです😅

 

 

娘曰く

 

『授業でも先生の言ってること聞かないで違うことやってるし、

 

 

給食当番も私にばっかり「任せた!」とか言ってやらせてくる。

 

 

ああいうやつが、大人になっても仕事を任せてもらえなくてクビになるんだ。

 

 

私はそうはならない。』

 

 

ストレスが溜まっていたのか、

娘は相当な悪態をつきながら強い口調で決意表明してました(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠

 

 

勉強しよ!のモチベ雑談ですが、

 

 

勉強だけでなく、

 

 

違う方面にも影響を受けたようです〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜

 

 

なんかこう、

 

 

『やっぱり勉強は大事だね!』みたいな反応が来るかと思ったけど

 

 

『こうはならない!』というネガティブな感情が返ってきてビックリでした🤤

 

 

でも、毎日シリーズで『面倒くさい』『もうヤダ』なんて言いながら

 

 

根底に『やる事はやる!』という強い意思があると分かり、安心しました。

 

 

これからどんどん学習内容も難しくなっていくけど、

 

 

その意思を持ったまま、なんとか踏ん張って自学の習慣を継続して欲しいと思います👍✨

 

 

それでは、そろそろ和文英訳の見直しの時間なのでこの辺で(今日はどうかな🙄?)

 

 

明日は祝日、また旦那さん伴走の自学なので準備は万端に!

 

 

私の方も頑張ります😁👍🌟

 

 

〜おしまい!

 

(大人になってから『やってれば良かった』と後悔しても時は戻らない〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜)