小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

確信を持って合格!!と胸を張れないのは勉強不足って事ですね!(母は世界史A頑張りました)

放心状態で見上げた空。もー何もしたくない(⁠⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠!

 

 

今日は母不在のため、子供達の自学は旦那さんにお任せです(⁠~⁠✎‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~□マカセタ!!

 

帰りが遅くなるのは分かっていたので、

昨日の小1ペナテの後すぐに自学プリントを作成🔻

 

ちょうど家を出る直前に、

本日の三語短文・英単語が送信されたので(ありがとうございます!)

息子の三語短文ノート+作成していた娘の和文英訳プリントに追加で書き書き。🔻

 

そして私は某テスト、脳みそを振り絞りました。

 

まだ頭から湯気出てます。

 

超絶苦手な世界史A、頑張りました。

 

でも過去問演習が足りず、

 

ほぼ文章と資料から読み取る出題形式だったため(言い訳...⁠(゚⁠ー゚⁠)))

 

全く自信がない(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠!!!!

 

確信を持って正答だと言えるのは...

 

5割を切りますマジでヤバい。

 

タイトルは自分に向けて〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜

 

そして現在、 

旦那さんから子供達の自学の報告ないなーと思いつつ

 

明日のテスト解答発表まで心臓が持たないので

 

これからテキスト&ノートをあさって答えを探します...

 

夕方から少し仕事に出るので、

 

軽くなんか食べながら...

 

(明日の和文英訳とかも書くつもりで用紙持ってきたけど気力ないわ〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜)

 

もし今回のテストで不合格なら、

 

また半年後。

 

課題は

 

・要所だけでなく大きな流れを覚える

・資料と文章から読み取る練習 だな。

 

直近にならないとエンジンかからない自分の癖もどうにかしたいょ〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜

 

合格だったら喜びの記事を書くかもしれませんがどうでしょうね...〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜カケルトイイナ

 

それでは、自分の健闘だけは称えて。

 

三連休もあと少しですが

良い1日になりますように😊🌟!

 

〜おしまい!

 

漢字間違えたけど、気持ちが伝わればいいやって事で投下!!!

 

各学年のペナテ合格のお子様たちおめでとうーーー!!!