小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

【自学は旦那に任せた!】母は昼寝して整体行ったら職場でシフトの相談した帰りにお茶しながら世界史の勉強!

娘と息子が公園に飛び出して行くのを見送り、母はガッツリ昼寝。

 

 

息子の自学は授業の7枚プリントを再印刷・3語短文のお題はノートに書いて、

 

 

音読のプリントもノートに挟んで息子の分はOK!

 

 

娘には🔻和文英訳+a(3語短文+3英単語)プリント用意して、

 

 

授業動画のタブ&メモを残したら準備完了!

 

 

昨日の直しは私が帰ったら一緒に確認。

 

 

 

あとは旦那さんにお任せだーーーー!!

 

 

実は今週の半ばくらいから計画してた今日の予定 ~⁠(‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

 

 

昨日の夕飯はお祭りの焼きそば&焼き芋と餅!

 

 

 

今日の朝は各自好きなの・昼は旦那さんの焼きそば!

 

 

ついでに夕飯もお任せしたので、3食分ご飯作りなしイエーーーーーイ!!!!

(旦那さんありがとうスーパーカップマロンタルト買って返ります)

 

 

 

 

 

あえて夕方に予約を入れてた整体で、久しぶりに上半身の矯正もお願いしました✨

 

 

 

『力加減、ほんとに大丈夫ですか?痛くないですか!?』

 

 

『痛くないです効いてます!!』

 

 

 

そんなやり取りしながらガッツリ矯正&マッサージ。身体がポカポカして即帰って風呂入って寝たいです。

 

 

 

帰ろうとする気持ちに鞭打って、職場に顔出して来週の週末のシフトの相談。

(ここで娘の音読、送信されてきたー!偉い👏)

 

 

帰宅したら勉強する気分じゃなくなると思うので(笑)

 

 

 

途中のコーヒースタンドで自分の勉強 ←今ココ!

 

 

 

息子の音読、送られてこないなーご飯中かなーと思いながらボーっとパスタをすする。

 

 

 

あ、名古屋帯の結び方の練習もしたかったのに昼寝してたよ...

 

 

 

来週もガッツリ平日は仕事なので、

自分の勉強時間+睡眠+休む時間の確保を考えて、仕事のシフトを考えないと。

 

 

 

これまで、旦那さん仕事・私が休みの土曜日を『自分の休みの日』でカウントしてたけど、

 

 

『小1本科の授業前のお出かけ』が、息子の中で完全に定着してしまったので😅

 

 

 

この状態で職場に『週末もシフト入ります!』とか言ってたら

 

 

 

倒れる😱

 

 

と、気付いた9月の連勤🤤🤤🤤

 

 

 

また週末の出勤の話が回ってきたので、その辺りを相談してきました。

(月曜日のシフトをスライドして、月曜休み・日曜出勤なら出来ますよってことで🙄)

 

 

 

仕事は楽しいし、土曜日のお出かけも苦じゃないんだけど、

 

 

 

体力がなーーーー🤤

 

 

娘に、『ママちゃんと寝てる?』て心配され始めたんで、も少し自分の体力を考えて行動しようと思います😅

 

 

 

お、息子の音読も送られてきた✨

 

 

 

それでは、一息ついたので勉強開始ー。

 

 

試験まであと3週間、頑張るぞ😤😤😤ーーー!!!

 

🔻中古で手に入れたワークブック。

ちょこちょこ、前の持ち主さんの書き込みが。

この方も頑張って勉強して、合格したんだろなぁ。なんか、自分も頑張ろってなる☺️