小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

ディズニーから帰って自学が出来るとは思わなかった!!!毎日コツコツ継続してきた効果の威力!?!?

ディズニー・シーのメインディッシュ、ナイトショー!の前に子供の疲れた🥲により

 

 

 

帰路についた夕方6:30。

 

 

 

思ったより母の体力が残っていたのと

 

 

 

息子も帰りの車で少し寝て気力回復してたので

 

 

 

お風呂の順番待ってる間に三語短文を提案してみたら

 

 

 

頷いたーーーーー😆✨✨✨!

 

 

 

コツコツ継続で、習慣になってたから抵抗ないのかな!?と思ってみたり✨

 

 

 

そして今日で三語短文2冊目に突入!!🔻

 

本当は、明日の息子の誕生日に合わせて2冊目に行くかなー7才から2冊目スタートでキリがいいなーと思ってたけど

 

 

 

6才最後の日に作った短文が、2冊目の最初に書かれるってのもいい☺️(続いている、て感じで✨)

 

 

 

◯今日の三語短文!

 

⇨もうすぐ7才😆息子・作

【師走にママに似合う格好を貸して試着させるのに成功した。】 45文字!

 

 

 

最初に作った文を元に、息子に質問して肉付けして完成しました。

 

 

 

なんだろ、息子の頭の中ではママが凄くダサい格好してたから息子が服を貸してくれたのかな(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠?

 

 

 

⇨これから小1ペナテの印刷作業と和文英訳プリント作成が控えている🤤母・作

 

【告白に成功した師走、コートが似合うねと褒められた。】 25文字!

 

 

 

ではでは、そろそろお風呂の順番がくるのでこの辺で。

 

 

 

明日もコツコツ頑張りましょー🥳🥳🥳!!

 

 

 

〜つづく!