小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

【松江塾イズム?】止まる事とは沈むこと。なんとか薄皮一枚、重なりました。

夏休み11日目の記録🌻🐞

 

 

お疲れ様です。絶賛、夏バテ中と寝不足の頭で本日のお仕事もがんばりました!!

 

 

 

お留守番中の子供達は、カブトムシのお引越しで快適な住空間を作ってあげているはず?

🔻昨日の買い出しついでの💮はなまるうどん。暑さに負けず元気!!

 

 

一応、玄関の外でやれとは言ってあるけど帰って家の前をみるのが怖いような🤤

 

 

とりあえず、昨日の分の自学の記録をしたらまた電車の中でボーッとして体力回復に努めます。

 

 

 

まだ、今日のコツコツはこれからが本番ヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ

 

 

 

〜7/30の薄皮一枚!

 

◯小2息子🔻

 

明日のペナテ範囲がどうなるか分からないので、前回の授業の復習+学校の宿題から息子の苦手を書き出し。

 

 

◯三語短文(2人分)

 

📝小2 少なくとも・チェック・つなぐ

 

息子・作

【つかれていると思うけど 少なくとも せんろが つながっているか チェックをしよう。】 37文字!

 

 

い抜き言葉になっていた「つかれてる・つながってるか」の部分だけ修正して、完成!

 

 

プラレールではなく本物の線路のレール、1センチほど線路の位置がズレていたのを発見!

 

 

あと1分で電車が走ってくるんだけど、もう一度、全部チェックしよう!という短文らしいです。

 

 

1分以内にチェックして退避か...(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ガンバレ

 

 

 

母・作

【電話を繋ぐには少なくとも10人のチェックが必要だ。】 25文字!

 

 

知能犯との電話。

 

 

📝中1 収蔵・相対的・既存

 

娘・作

【店に収蔵していた既存色リップは相対的に見て不人気。】 25文字!

 

 

「既存」「色リップ」が繋がっているので、ペナテでは🙅になると予想(前にもそれで🙅になった)

 

 

明日、忘れずに訂正すること_φ(・_・

 

 

 

母・作

【相対的に見て既存の方法で収蔵するより安価で効率的。】 25文字!

 

 

写真はデジタルとアナログの両方で保存するのが最強説。

 

 

時々、アルバムを作ろうとしたらデータが消えていたという世にも恐ろしい話が流れてくるので...(とか言いつつ、年単位でデータを溜めている。そろそろ整理せねば(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠)

 

 

 

◯中1娘は毎日の演習ペナテにあっぷあっぷ

 

 

午前中は学校・塾の宿題、前日のペナテ追試と追試の直し。

 

 

夜は通常授業。

 

 

『なんで毎日ペナテ!?』と言いつつ、今日も母のスマホには提出のお知らせが入ってきます。がんばれ、娘😌

 

 

 

〜以上!

 

 

 

正直、ブログの連続更新もストップかなーと思ったのですが、一応まだ記録は続いていました😁

 

 

 

かなり時間が空いて、落ち着かない感じがしていたけれど。24時間以内には書いていたらしい。この感覚にびっくり。

これが習慣化か...(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)スゲェナ

 

 

 

寝惚けたまま、おぷちゃ🍵に三語短文を投稿するのももう半分無意識です。

 

 

 

まだまだ、もっと短文仲間が増えるまで連続投稿がんばります(⁠⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠🌟 

 

 

 

それでは、1日の後半戦も頑張りましょー!

 

 

 

〜つづく💻🍉🎐✨

 

 

新しいスイカ🐧が来るまであと7日!

電車で切符にバスで小銭、めんどいよー 

 

 

🍉🐧早くこーーーーい!!