小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

毎日の授業の最初に本日の5問だってさ。何だろうこのワクワク感。

仕事の合間に生ハムサンドをモグモグしながら、おぷ茶をちらり。

 

 

 

もう他の保護者の方の感動の声が聞こえるので、ブログの方に。

 

 

毎日の授業の前に、和文英訳ランダム5問。毎日シリーズとは別に。さらにそれをフィードバック?

 

 

 

娘の定着とか忘却の早さに眉間の皺を深くしながら『なんで間違えたのか理由は分かる?』と質問し続けてもーどのくらいか。

 

 

 

そういえば授業中のこの5問の感想は、まだ聞いてないなとか思いながら。

 

 

 

今現在、頑張っている中学1年生の娘とはまた別に、意識が行くのは小学2年生の息子のことです。

 

 

 

ちょっと前までは、納豆に出会うまであと3年?4年だったはずが(うろ覚え)

 

 

 

今はもう、4年生で小粒納豆をネバネバしてる。

 

 

 

小学校以外で英語に触れたことがない息子が納豆英文法、その授業を受ける時には何が始まっているのか、

 

 

 

もうワクワクが止まらず。楽しみでならないです。

 

 

 

娘のこれから数年間と、もっと長い息子の数年間、不安をワクワクが上回るって本当にすごい。この感覚を、子供達と共有したいなぁ。

 

 

 

なんて伝えればいいかは、よく分からんので。

 

 

 

またおぷ茶やブログ巡りをして、言語化のヒントをいただこうと思います。

 

 

 

おしまい。