小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

手数料で損する人はこんな人。大人になってもお金の勉強・アップデートは大事やね。

月末の銀行周り、週末や連休を挟むとめちゃくちゃ面倒くさいと思いながら、

 

 

銀行ATMの列に並んでいるゴン助です⁠(゚⁠ー゚⁠)

 

タイミングが合わず混んでるATMに当たってしまうと毎回、

 

 

『ネット銀行を駆使してWeb上で完結する仕組みを構築されている方に、「よく並ぶよなー」て呆れられてそう』てなります(笑)

 

 

我が家は共働きですが、

 

 

私の方はサブ収入なので

 

 

旦那さんの方で全て賄っています。

 

 

なので、旦那さんの口座から

 

 

諸費用の引き落とし口座に振り分ける作業が毎月発生。

 

 

現在は、2日間で2か所。

(旦那のメイン銀行⇨コンビニで私のネット銀行、そこから手数料無料の範囲内で振り分ける)

 

 

本当は、メイン口座⇨ネット銀行もなんとかならんかなーと思うんだけど、

 

 

口座の持ち主である旦那さんが、面倒がって動かないからどーしょもない(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

 

 

その『面倒くさい』を、毎月の銀行周りという形で私が肩代わりしてんですけどね〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜

 

 

セキュリティだったり色々あるだろけど、

夫婦連名の口座とか作れんかなーと思ってみたり。(調べればあるのかな??)

 

 

でも、数年前はネット銀行とかメイン銀行のペーパーレスにもしてなくて、

 

 

引き落とし日の関係上

2日間で4箇所、回っていたからマシになった方です〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜

 

 

仕事やお迎えの合間に行こうとするけど、

月末はATMも混み気味でまぁ面倒くさかった(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠!

 

 

そして回数は半分に減ったけど、今も面倒くさい!!

 

ついでに、現状をなんとかするために調べるのも面倒くさい(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠!!

 

 

←こんなん言ってるから、負担は減らない〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜

(そしてたまに時間外手数料発生😇)

 

 

そろそろ列が進んだのでこの辺で。

 

 

とりあえず、

 

 

サブで使ってるゆうちょ銀行はアプリ画面をも少し使いやすく見やすくしてれーーー!!(トップ画面にイラストバーーン!!とかいらないし操作しないと履歴5件しか出ないとかメンドイよ🤣🤣🤣!)

 

〜おしまい!