小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

生きてるだけで丸儲け、でもアレもこれも身に付けさせたい。どっちも本音、バランスが大事やね。

おはようございます。

 

昨日の泣きべそダンマリの息子の相手をした翌朝、

 

学校に向かっていった後ろ姿を見て思いました。

 

登校班があるとはいえ、事故がないとは言い切れないし、

 

皆がいる集合場所まで5分もかからないけど、

信号も横断歩道もない車が通り抜ける道を渡る時に何かあったら?

 

 

うーん、考え出したら止まらなくなって

学校までついて行きたくなりました(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠

 

息子に拒否されるから行かないけど!

(ママより友達と一緒のがいいってさ😆!いいね😆!!)

 

生きてるだけで丸儲け(さんまさん良いこと言うよなぁ)

 

そりゃそうなんだけど、

 

どうせ生きてくなら

色んなこと楽しめるだけの能力は育てたいし

 

自分本位の楽しさだけじゃなくて、

周りの人とも一緒に楽しんで欲しいから

 

身につけて欲しいアレコレがある。

 

泣いてもダンマリしても、諦めないで戦うのはその思いがあるからなんだよー。

 

『息子はそのまんまでいい』の気持ちと、

『もうちょっと何とかしろ』はどっちも本音〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜

 

ボネ子先生のお言葉を借りると、

 

必要な土台は作ろうねってことで。

 

あとは、それぞれの"苦手の最低ライン"をどこに引くかってことで。

 

あんま親の欲目を加えないように、

子供たちの声に耳を傾けながら何とかやってこうと思います。

 

息子に『ママ大嫌い』とか言われても、

『いやママは大好きだし。』て言い続けるし諦めません🤪

 

以上、

生きてるだけで丸儲け、

でもアレもこれも身に付けさせたい。

 

どっちも本音、バランスが大事やね。

 

でした!

 

それでは、今日もコツコツ頑張りましょー🥳🥳🥳

 

〜おしまい!

 

🔻最後になりましたが、言及させて頂きます😆✨⑥深堀り記事・前編!

matsue.hatenablog.jp