小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

『好きなものは公言するのが吉!』そうすれば、好きなものの方から自然と集まってくるんだなって実感したお話!

※ヤモリ・カニの裏側が苦手な方はご注意ください!(フィギア📷あり)

 

 

 

小1本科オンライン授業前の恒例、

午前中のお出かけ中のお話です😋

 

11月のお小遣いをもらった息子、

さっそくガチャをやりに行こうと出発!

(小1息子 ⇨ 1ヶ月300円)

 

10月のお小遣い100円と合わせて

(前借りをしたため、先月は100円に減額されてた)

 

計400円を持ってガチャの森へ!

 

計画では、200円の恐竜ガチャ×2回。

ガチャの森へ着いて予定変更、

300円の深海生物ガチャを1回。

 

息子 『残り100円で出来るガチャがないー!』

 

お、また前借り来るか?と思ったら

 

あっさり諦めて帰る体制に。

 

前回の前借り⇨次の月100円に懲りたのか、

昨日のご褒美メザスタが効いているのか(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠

 

では帰ろうか、という所で

 

こんなガチャを発見。

(ヤモリ📷注意!)

 

 

 

 

 

◯リアルヤモリのマグネットガチャ(400円、ちょっと高い!)🔻

 

◯ニシアフリカトカゲモドキのガチャ(500円、高級だ!)🔻

 

なぜこの2つが気になったかというと、

 

私の妹が大の爬虫類好きで、

ニシアフリカトカゲモドキアルビノさんを飼っているからなのです!!

 

私自身は、爬虫類好きだけどニョロニョロはダメ。動きがね...

 

ちなみに白蛇さんも飼育している妹、

私にだけ閲覧注意勧告をせず動画を送ってくるのは止めてほしい〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜

 

でも美人な白蛇さん、お顔は好きだから怒るに怒れず困ったもんだ。(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~カッコカワイイ!

 

話は逸れましたが、

 

『爬虫類といえば、妹!』と思って私が立ち止まったように、

 

あ、これあの人が好きだな、と周知されていると

 

自然と情報だったり素敵な画像を送っていただけるんだなーと思いました。

 

ゴン助ブログで、『和装好き!浴衣好きです!』て記事にしたら、

 

言及していただいて、

素敵なYouTube動画を教えてもらえたり☺️✨(その節はありがとうございました、チャンネル登録しちゃいました😆!!)

 

だから、子供たちにも

 

『これをされたら嫌だ、これは苦手だ』と口に出すのも大切だけど

(何しても平気な奴認定されると、後々辛いからね😌)

 

もっと自分の好き!も

 

大きな声で表に出していいんだよ、て伝えていきたいです😊

 

それでは、先程のガチャ画像を県外に住んでいる妹に送りつけて

 

反応を待とうと思います。

 

良い反応だったら、Xmasプレゼントとして送ろうかな(笑)

 

〜おしまい!

 

🔻息子の戦利品。狙ってたタカアシガニ出たーーー!!

息子が夢中になるのが分かるクオリティ😋✨

なんか美味しそう(笑)カニ味噌たべたい...