小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

【毎日やらずに無理せず学習!】...いつもなら捨ててしまうDMを開けてしまった。キャッチコピーの勝利...!

キャッチコピーに負けてDMを開けてしまった親のつぶやきです〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜

 

 

あまりにも今の我が家と真反対のワードだったので、書かずにはいられませんでした...

 

 

これは、毎日『勉強しなさい!!』という光景が頭に浮かんできて、

 

 

 

子供とのバトルを避けたい親御さんに向けたキャッチコピーなのかな?

 

 

 

 

これから中学生になる子供が、

 

 

『毎日やらなくてもいい!』という言葉に惹かれて

 

 

 

『受講するならコレ!』なら分かるんですよ。

 

 

 

なるべく楽したい、て気持ちは絶対あるし。私も子供の頃そうだったし。

 

 

 

 

でも小学生の内って、まだ親が学習塾や教材を選びますよね。

 

 

 

子供でなくて、大人が決定権を持つ=親にアピールするワードに、

 

 

 

この言葉を堂々と前面に出して郵送してくるって...

 

 

 

 

何が書いてあるんだ!?とドキドキしながら隅から隅まで読んでしまいました。

 

 

 

 

中の冊子は昔と変わらない内容。

 

 

 

バージョンアップしたアレコレ。

 

 

 

うん、別に『毎日やらなくていい!』と断言してオススメしている訳じゃない。

 

 

 

 

ちょっと安心した。

 

 

 

それでも、

 

 

DMの中に並ぶ言葉に『ん?』と引っ掛かりを覚えるのは 

 

 

 

 

かなり松江塾の影響があると自覚はしている(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠

 

 

 

毎日コツコツを意識している最中、

 

 

 

 

『無理せず』という言葉に惹かれるのはともかく

 

 

 

『毎日やらずに』に惹かれて受講する人がいる可能性を考えると

 

 

 

 

なんだかなぁ、と思ってしまう。

 

 

 

 

中学生になって忙しい日々が始まると言うなら、

 

 

 

短い時間でも毎日の習慣の中に組み込んでしまった方が、

 

 

 

 

無理なく続くんじゃないかな...

 

 

『無理』を『当たり前』にする方が大事なんじゃないかな。

 

 

 

どうなんでしょ。

 

 

 

 

来年の今頃に、またこの記事を読み返して

 

 

 

 

中1の親のつぶやき記事を書いてみよーかなーと思います(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠

 

 

 

どっちかを選ぶなら、

 

 

 

我が家は毎日コツコツを選んで薄皮1枚重ねていきますー(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

 

 

〜おしまい。

 

中1の親になったゴン助へ。

1年間よく頑張った。これからも、頑張れ(笑)