小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

【体の声を聞く。】めっちゃトマトが食べたい時は、その栄養素が足りてなくて身体がSOSを発していると思っている。勉強したくなるのは脳みそがSOS発してんのか?

昨晩に起こった『子の就寝時間に旦那さん乱入事件』の影響か

 

 

 

息子、母、登校時間に目覚める。

 

 

 

『ねー、2人とも大丈夫ー?もう7時50分だよー』

 

 

 

娘のひと言で、ソファから飛び起きました🤤

 

 

 

肩に乗ってた息子の頭(2人で寄り添って二度寝してた)を揺さぶり

『大丈夫じゃないよ!?』と叫ぶも、

 

 

 

どう頑張っても5分以内に家を出るのは無理。

 

 

 

そこでもう心が折れたので

 

 

 

15分間の瞑想してから、

遅れて登校の娘と一緒に家を出ました🤗!!

 

 

 

仕事には影響ない時間ロスだったから良かった...!

 

 

 

そんなバタバタな朝なので、大好きな卵入り納豆ご飯を食べる時間もなく。

 

 

 

 

駅についたら、野菜ジュースがめちゃくちゃ美味しそうに見える...!

 

  

 

そういえば最近、

 

 

 

 

生野菜食ってないなーと思ったら

 

 

 

 

生トマト、ブロッコリー、オクラ、オニオンスライスをめっちゃ食べたくなりました。

 

 

 

オニオンスライスに鰹節ふりかけて和風ドレッシングかけて口いっぱい頬張りたい...!

 

 

あ、ブロッコリーは醤油マヨ、オクラは輪切りにして醤油と鰹節。

 

 

トマトは砂糖をかけて食べる派です。

 

 

 

本当は今すぐ食べたいけど、

 

 

 

仕事の前の休憩室で生トマトを齧るわけにもいかんので、野菜ジュースで我慢。

 

 

 

そしたら濃すぎてむせる。

 

(『野菜これ一本』てこんなにドロドロでしたっけ🤣!?)

 

 

でもゴクゴク飲めるのは身体が栄養を欲しているからか...

 

 

 

そんな事を思ってたら、

 

 

 

 

『じゃあ勉強しなきゃヤバい』と思ってる今の状況って、

 

 

 

『知識・教養を身に付けないとお前ヤバいぞ』という

 

 

 

 

自分の潜在意識からのSOSか?

 

 

 

とか思ってみたり。

 

 

 

まぁ、

 

 

 

 

生活習慣だったり知識だったり

 

 

 

一朝一夕には改善しないし手に入るもんでもないだろうし

 

 

 

 

気付いた時に立ち止まって

 

 

 

体の声をよーーーく聞いて

 

 

 

コツコツやってこうかなーと思います。

 

 

 

とりあえず、

 

 

 

 

旦那さんのせいにしてないで

 

 

 

明日は二度寝対策ちゃんとして起きよ〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜

 

 

 

〜おしまい。

駅ですんごい顔しながら飲みきった。

野菜生活にすればよかった...🥲