小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

初?旦那さんによる自学の監督。のち、混乱。実践あるのみ、頑張れ。

小1息子・小6娘 秋の取り組み 〜その⑳〜

 

今日は母が夜まで仕事のため、

 

旦那さんによる自学の監督ーーー!!

 

出勤して50分後に

『やる事なんでしたっけ(/ω・\)チラッ』

 

お昼の休憩中に

『白いファイル...どこ...(/ω・\)チラッ』

 

退勤後にスマホをチェックするも

 

音読、送られてきてない🤤

 

1回だけだけど、LINEで音読送信、

やったことあるんだけどなぁ🤤

 

帰宅中に、

 

LINE『歩ける?転がる?』コロガル🙄?

 

⇨ お迎えいりますか(/ω・\)チラッ

 

みたいなニュアンスのご連絡が来たので

 

スルー(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

 

子供達の進捗を聞きました(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

 

〜日中の息子の取り組み〜

 

◯国語プリント

◯算数プリント

◯学校の音読

 

学校の音読。

 

...うん、学校の音読。

 

娘が1年生の時から5年間、やってるもんね。

それなら旦那さん何回も聞いてサインしてあけまてるね。

 

でもさ、朝に言ったよね。

 

『音読のプリントも、国・算数のとこにあるから一緒にやってねー』

 

前にLINEで録音・送信する音読やったじゃーーん。

毎日がんばってるねぇって

 

音読してる姿見てるじゃーーん。

 

『あ、そっち!?』って

 

なんやねーーーん。

 

とりあえず、

 

まだご飯もこれから、というので

 

寝る時間遅くなるから食べちゃって(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

 

とだけ返信。

(その後の返事がないから、拗ねたか...?)

 

 

〜そして、娘の取り組み。

 

◯1個だけやった。

 

...1個(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

 

只今の時刻 20:18

 

母はまだバスに揺られております。

 

自宅到着まであと15分。

 

 

 

和文英訳を書くつもりだった休憩は、

 

忙しすぎて時間短縮だったため

 

まだ書けていません🤗⭐

 

とりあえず、

 

寝る時間までに

 

和文英訳プリント作成・娘の取り組みフォローで体力気力が尽きると思うので

 

本日の記事作成は一旦ここまでにしたいと思います🤤

 

朝は寝坊のため予約してた整体に行けず🤣

 

足に火傷を負ったため、湯船にも浸かれないので

 

せめて睡眠時間で体力回復に努めます🤣!!

 

それでは、

 

本日もお疲れさまでした!

良い週末をー🥳🥳🥳!!

 

〜つづく!〜

🔻息子の音読と娘の1個だけ(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

のときの心境。ゴジラがブレス吐く気持ち、わかるなぁ🤗