小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

夏休みシリーズ2023〜番外編〜『やらなければいけない』より『やりたいこと』がたくさん。なんて素敵な毎日!

謎の渡り鳥ハリオアマツバメの生態調査という記事を知って。

 

寝ながら全てが出来る...!

 

寝ることにより定着すると言われる学習、

 

睡眠学習どころか、

全ての時間を寝ながら、だと...?

 

予習復習、定着の確認に音読も寝ながら...?

 

あ、だめだ

 

寝疲れしたーって言ってる自分が見える🤣

(そして別に全てが出来るとは言われていない、ハリオアマツバメ

 

前置きが長くなりましたが、

  

この、飛びながら睡眠・食事もすると言われるハリオアマツバメから連想して、

思うところを書かせていただきました😊

 

夏休みの多忙スケジュールにブログにと、

 

前にも増して『手が3本あれば、もう1人の自分が欲しい!!』は思ったことありますが、

 

3人、5人ほしい、までは考えたことなかったです。

(そんなに自分が居たら、うるさくて家族から苦情がきそう(笑))

 

例えばこちらのお二人のように、

もっと自分がいれば!という方は

 

それだけ夢中にやりたい事、したい事に溢れている毎日なんですね😊まだまだ自分は甘かった!

 

🔻(言及させていただきました!)

 

 matsuejukuminaminomama.hatenablog.com

 

 

南のママさん、やる気充電のため対策されていてすごいです。見習わねば...

(私の中で家事タスクは無いものとして扱われている。主婦としてどうなのか🤣)

 

そして鬼の形相で追いかけられている中でも

 

昨日のブログをみて、ひと言くださった真島先生、本当にありがとうございます😊

www.matsuejuku.com

 

夏休みが終わっても、

私も自分にとって楽しいこと100%で

 

忙しくても充実した毎日にしたいと思います😁

 

夏休みラスト2日間!

今日も楽しくコツコツがんばります😆!